グルメニューオープン・閉店

500円パエリアや1000円時間無制限飲み放題!新規オープンのスペインバル「バルタ」

プチロードにスペインバル「Paella & Tapas Barta(バルタ)吉祥寺」がオープンしました。お店に招待していただいたので、早速行ってまいりました。

barta12

価格破壊!激安で誰もが楽しいスペインバル

7月26日(火)、プチロードにスペインバル「Paella & Tapas Barta(バルタ)吉祥寺」(以下、バルタ)がニューオープンしました。今回オープンしたのは、吉祥寺に本店をかまえる「ピッツェリアバール ナポリ」の系列店ということで、かなり期待できそうです。

お店に招待していただいたので、早速筆者も行ってきました。

barta1

店内は20席プラス、立ち飲みスペースが10人前後分ほどあります。現地スペインバルのように、お客さんとスタッフ、お客さん同士の距離がほどよく近くなるよう設計されています。

お店の看板メニューはなんといっても本場スペイン仕込み、たっぷり一人前の「パエリア」です。全8種類が終日ワンコイン(500円、昼は税込、夜は税抜)でいただくことができます。ナポリではピザが500円でいただくことができますが、バルタは500円で本格「パエリア」がいただけます。

今回は中でも人気の3種エビのパエリアたっぷり魚介のパエリアをいただきました。

barta2

3種エビのパエリア

正直、500円ということであまり期待していませんでしたが、出てきてビックリ。かなりのボリュームと、十分なほどの具が乗っております。

barta10

たっぷり魚介のパエリア

パエリアはニンニクや卵などを混ぜ合わせたアリオリソースをかけて食べるのがツウな食べ方です。クセになる美味しさ。

barta9

ランチタイムは、プラス300円でサラダ、スープ、ドリンクがついてきます。

barta13

また、もう一つの看板メニューはなんといっても店頭で焼いている「丸鶏ローストチキン」(980円)。丸ごと一羽のチキンを自社開発の特製専用オーブンで焼き上げます。特製専用オーブンは、鶏の旨味が凝縮してくれるので、焼きたてが本当に美味しい!鶏をまるごと焼いているお店なんて、吉祥寺にはほとんどない(筆者は思いつかない)ので、貴重な体験ができます。

barta7

写真はハーフサイズ

また、驚かずにはいられなかったのが、オープニングキャンペーンで生ビールもしくはワイン20種類が“時間無制限”で飲み放題1000円!!!!!!なにそれ「時間無制限飲み放題」って聞いたことない!!!しかもハイボールやカクテル各種も含まれます。満席の際はご自身でドリンクを注いでいただくようご協力ください。

barta16

満席の際は皆さんのご協力を!

その他タパスもとにかく安いので、ついつい頼みたくなっちゃいます。

barta3

ロシア風ポテトサラダ(380円)

ちなみに店内には、メッシなどFCバルセロナの有名選手のサイン入りユニフォームが飾ってあります。ファンにはたまりません。

barta6

Paella & Tapas Barta(バルタ)吉祥寺
営業時間 月〜木・日11:00~23:30 (L.O.23:00)、金・土・祝前日11:00~翌4:00(LO.3:00)
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14山水ビル1F
電  話 0422-20-8288

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

井の頭公園のそばのちいさなカフェ「kibi cafe」営業終了し移転へ

次の記事

「吉祥寺ECCO!!」に吉ファンオススメの「2軒目」を掲載中!!