イベント

見晴らし抜群!丸井吉祥寺屋上の「吉祥寺南口ふれあい夏祭り」の様子

毎年恒例、丸井吉祥寺店の屋上で「吉祥寺南口ふれあい夏祭り」が開催されました。

IMG_9824

吉祥寺で唯一見晴らしのいい場所で開催される夏祭り

7月30日(土)、31日(日)と「吉祥寺南口ふれあい夏祭り」が開催されています。吉祥寺では唯一、ビルの屋上で開催される夏祭りとだけあって、毎年多くの人で賑わいます。主催は吉祥寺南口商店会、吉祥寺パークロード商店会、御殿山幸栄会です。

IMG_9826

当お祭りのメインは盆踊り。ど真ん中でみんな一緒に盆踊りをします。ビンゴも大会は19時半から開催されます。
屋台の数はそれほど多くはないのですが、やきそば、じゃがバター、フランクフルト、とうもろこし、やきとり、ソースせんべい、枝豆、ビール等のお酒、ラムネ等のジュースといったお祭りに必須の屋台は充分揃っています。

fureai_summerfes

筆者はじゃがバター(250円)とビールをいただきました。盆踊りを見ながらじゃがバター片手にビール…最高です。

DSC_0854

他のお客さんたちも、お酒を片手に屋上からの絶景と盆踊りを楽しんでおり、心からお祭りを楽しんでいるようでした。

DSC_0851

普段は丸井の屋上は立ち入りできないので、このタイミングで吉祥寺の絶景を楽しむのもいいかもしれません。

DSC_0845

吉祥寺南口ふれあい夏祭り
開催日時 2016年7月30日(土)、31日(日)18:00~21:00
開催場所 吉祥寺丸井屋上
主  催 吉祥寺南口商店会/吉祥寺パークロード商店会/御殿山幸栄会

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

キラリナB1Fが本日リニューアルオープン!オープン初日の様子

次の記事

【ポケモンGO】井の頭公園からエビワラーが消えた!