ライフスタイル街中発見

【ポケモンGO】プリンにフシギソウにストライク…吉祥寺でレアポケモンを探す方法

吉祥寺駅周辺を歩いていると、多くのレアポケモンに出会うことができました。

inokashira_pokemongo1

街中は効率的にポケモンを探そう!

ポケモンGOやってますかー?筆者は仕事終わりなど限られたわずかの時間内で、少しだけやっています。吉祥寺の街中でもポケモンを探したところ、けっこうレアなポケモンをゲットしましたよ!

フシギソウ

フシギダネはしばしば出会うことがありますが、フシギソウに出会ったことがある人も少ないのでは?吉祥寺の街中で出会うことができました!場所はサブウェイの目の前です。

ストライク

ストライクは、駒沢オリンピック公園がポケモンの巣になっているようですが、それ以外ではなかなか見かけません。吉祥寺大通りのauショップ横で見つけました。

プリン

そしてプリンちゃん!!!会いたかったーーーー!!こちらもサブウェイ横です。

レアなポケモンを探す方法

以上のようなレアなポケモンは、たまたま出会えたわけではなく、実際には近くにるポケモンを地図上にリアルタイム表示するサイト「Pokévision(ポケビジョン)」や、自分の現在位置周辺に潜んでいるポケモンの出現位置を表示してくれる地図アプリ「Pokewhere」を利用しました。

img via Pokévision

img via Pokévision

常にスマホ画面を見るのではなく、レアなポケモンがいるところを見つけてから移動します。なので歩きスマホにもならずに済みます。ぜひ利用してみてください!

「ポケモンGOは危険だ危険だ」と頭ごなしに否定する人がいますが、ルールを守ってプレイすれば楽しく遊べますよね!

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

お米専門店が作る米の美味しさを最大限に引き出した「おむすび」

次の記事

3日間限定オイシックスで「トマトすくい」開催!「吉ファン見た」で…