【ポケモンGO】井の頭公園は宝庫!レア度が「出会えたら奇跡」ポケモンもゲット

ポケモンGOがついにリリースされましたね!筆者もポケモンGOをやり始めたのですが、井の頭公園はポケモンが多数出現するという情報を入手したので、早速行ってきました。

inokashira_pokemongo1

エビワラーがうじゃうじゃ!輪島功一さんの影響?

7月22日、ポケモンGOが日本でもやっとリリースされ、街中にはポケモントレーナーで溢れかえっていましたね。吉祥寺周辺や井の頭公園は、ポケストップも多く、ポケモンも多く出現することがわかり、筆者も早速井の頭公園へ行ってきました。確かにポケモン出現率が高いし、効率的に道具やポケモンをゲットできます。

井の頭公園のポケストップ

井の頭公園にはポケストップがたくさんありました。ポケストップでは、ポケモンを捕まえるためのモンスターボールや、道具、経験値、さらにはポケモンのタマゴなどを入手することができます。そのポケストップは各地の名所や、有名なモニュメントなど、実際のマップ上の目印になるところにあります。井の頭公園には目印になるものが多く、それがポケストップになっていました。

例えば、七井橋、弁財天。

井の頭公園駅や野外ステージもポケストップ。

びっくりしたのが、ひょうたん橋や菩薩地蔵様も。よくできてるな〜

井の頭公園で捕獲できるポケモン

筆者は30分程度をかけて公園を1周しただけなのですが、ポケモンがわんさか出現。下の右画像は、コンパンです。

そしてTwitterでもかなり話題になっているのですが、なぜか井の頭公園にはエビワラーがめっちゃ多いです。筆者も捕獲に成功しました。

エビワラーは、AppMediaによると、レア度が「出会えたら奇跡」レベル。ラッキーと同等のレア度!!これが井の頭公園にわんさか出現するのですから、これは捕まえないと損です。

あとこちらもレア度が高めのミニリュウも発見!!捕獲しました。可愛い。絶対カイリューになるまで育てたい。

今回、30分ほどをかけて公園を1周した結果、これだけのポケモンを捕獲することができました。

IMG_9757

街中でポケモンGOをやると危険ですが、公園は安全に楽しむことができます。井の頭公園へポケモンゲットしにGO!!