ライフスタイル街中発見

ミニ四駆のサーキットを楽しめる吉祥寺の場所とは?

吉祥寺のある場所に、ミニ四駆のサーキットがあります。どこかご存知でしょうか?

mini4wd_circuit1

答えはヨドバシのおもちゃフロア

最近、ミニ四駆のブームが再来していますが、実は吉祥寺のある場所にサーキットが設置されています。

それがこちら。

mini4wd_circuit4

写真でわかった方も多いとは思いますが、ヨドバシカメラの5F玩具・ゲーム・プラモデルフロアです。

mini4wd_circuit3

筆者も小学生の頃、ミニ四駆にガッツリハマったのですが、このサーキットを見てまたやりたくなってしまいました。「大人になった今なら、速くて安定感のあるミニ四駆を作れる気がする」と、強がってしまうのは筆者だけではないはず!!

時間帯にもよりますが、けっこう大人がここでパーツを見定め、サーキットでマイミニ四駆を走らせています。

あの青春していた頃を思い出して、またミニ四駆を始めてはいかがでしょうか?と書きながら思い出したのですが、昔、ユザワヤの屋上にもサーキットがあったような気がします。

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

プチロード「豚壱」跡地にスペインバルがオープン!同場所の歴代店との意外な関係とは?

次の記事

北口駅前に新設置された大型スクリーンにて吉ファンの動画が放映中