グルメ

お子様ランチやベビーチェア完備!カフェゼノンがファミリーに優しい

家族を連れてカフェゼノンでランチしたのですが、お子様ランチやベビーチェアがあって非常に助かりました。

cafezenon7

ファミリーにとっても使い勝手がいいカフェゼノン

吉祥寺はファミリーが多いわりに、子供連れファミリーに優しいお店はそれほど多くあるわけではありません。もう少し増えてくれてもいいのではないかと思っているのですが、それは置いておいて、吉祥寺を代表する「カフェゼノン」が子供にも優しいお店だと知り、先日ランチで利用してきました。

cafezenon6

普段よく1人で利用していたのですが、子供を連れて行くのは初めて。ランチタイムは混むので、少し早めの11:30頃に行ったらまだ空いててすぐに座れました。
驚いたのが、ベビーチェアが用意されていること。ベビーチェアまで用意してくれているカフェはあまり見たことがないので、子連れにとっては嬉しいサービス。

cafezenon1

そしてキッズプレートもあります。価格は500円と、ファミレス並の安さです。

cafezenon2

今回、筆者の子供がオーダーしたのはカレープレート。カレーだけでなく、ポテトサラダ、コーン、トマト、ポテトやナゲット、お菓子がついてきます。

cafezenon3

カレーのお味は普通でしたが、子供は「おいちぃ」と言いながら食べ、かなり満足していました。
ちなみに筆者は、「刻み煮穴子と焼舞たけのさっぱりすだちソース丼」(950円ドリンク付き)をオーダー。

cafezenon5

穴子がドーンと大量に盛られています。さっぱりしてて美味しい!すだちがいい感じに穴子と合います。

カフェゼノンはファミレスに飽きてしまったファミリーにもオススメです。絵本やおもちゃもあって大人も子供も楽しめますよ!

カフェ ゼノン
営業時間 11:00~24:00(フードL.O.23:00/ドリンクL.O.23:30)
定 休 日 不定休
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3
電  話 0422-29-0711
H   P cafe-zenon.jp

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

数年ぶりの大セール!カレルチャペック紅茶店が5日間限定で開催

次の記事

世界一フワフワ!大阪発で表参道店は大行列「幸せのパンケーキ」吉祥寺にオープン