バウスシアター跡地は有名施設が建設中と判明!完成時期は?

バウスシアター跡地には、有名アミューズメント施設が建設中です。

IMG_0875

吉祥寺に似つかわしくない施設

2014年6月10日をもってバウスシアターが閉館しましたが、その跡地にはボーリング場ができる可能性が出てきたと、以前お伝えしました。建設現場に貼ってある事業計画に、建築物の用途は「ボーリング場・遊技・物販店舗・駐車場」と記載されています。

そして信頼できる情報筋によると、やはり「ラウンドワン」がオープンすると見て間違いないようです。

IMG_2148

ラウンドワンはご存知の通り、ボウリング場、スポッチャ、ゲームセンター、カラオケ、バレーコートまで、いろんな遊び場がたくさんあるアミューズメント施設。学生やファミリーが多い吉祥寺には需要があると考えたのでしょう。

とはいえ、吉祥寺に似つかわしいかというと、正直ビミョーなところがありますよね。「吉祥寺にはいらない」という人も多そう。

ちなみに建設期間は、以前は平成29年10月末まで(あと1年ちょっと)とされていましたが、まだ2年かかるとの話もあります。長いですね。また何かわかったらレポートします!!