グルメ

思わず写真を撮りたくなるジブリ美近くのお洒落コーヒー&日本茶カフェ

今年3月にオープンしたばかりの、お洒落コーヒー&日本茶カフェ「UNI STAND」。思わず写真を撮りたくなるような絵になるカフェです。

unistand5

コーヒーもいいけど日本茶も美味!!

今年3月5日、三鷹の森ジブリ美術館近くにコーヒーと日本茶専門のカフェ「UNI STAND」がオープンしました。すごく可愛く、本格的な味が楽しめる吉祥寺(三鷹)らしいカフェです。

UNI STANDさん(@unistand_jp)が投稿した写真

場所は吉祥寺通り沿いで、三鷹の森ジブリ美術館の斜め向かいらへんにあります。
お店に入ると、すぐ目の前にレンガの階段があります。この階段が椅子代わりにもなり、ここに腰掛けながらコーヒーや日本茶がいただけます。

unistand6

カウンターテーブルと椅子もあります。汗かいたときにはここで涼みたい。

unistand4

今回、筆者がオーダーしたのは煎茶。静岡県富士市産の「香駿」です。独特なフローラルで甘い香りが特徴!さっぱりしてて、暑い日にピッタリでした!!!

unistand1

お店の方も優しく、気さくに話してくれました。すごく雰囲気がいいです。散歩がてらに寄りたいなと思えるお店でした!!コーヒーもその場で淹れてくれるので、ぜひいただきたいです。

unistand2

UNI STAND(ユニスタンド)
営業時間 10:00~19:00
定 休 日 火曜日
住  所 東京都三鷹市下連雀1-16-1 吉祥寺GALAXY3 002
電  話 03-6408-9085
H   P unistand.jp

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

暑い日に井の頭公園で飲みたい冷たい「煮出しミルクティー」

次の記事

キラリナB1Fにオープンするテナント判明!オープン時期は?