グルメ

暑い日に井の頭公園で飲みたい冷たい「煮出しミルクティー」

暑い日に井の頭公園に持って行って、飲みながらぶらぶら散歩したい冷たい「煮出しミルクティー」!アールグレイがない紅茶専門店「chai break(チャイブレイク)」さんで買ってから公園に行きましょう。

nanai_bashi

しっかりと紅茶の味が感じられる煮出しミルクティー

最近、暑いですね。6月のこの時点でこれほど暑いと夏が本格化するとどんなになってしまうのだろう、と心配になってしまいます。暑い時にはクーラーのきいた部屋でまったりするのもいいですが、緑の多い井の頭公園で散歩しましょう!そんなときに買って行くのをオススメしたいのが、井の頭公園すぐそばにある紅茶専門店「chai break(チャイブレイク)」さんの煮出しミルクティー!

chaibreak3

チャイブレイクさんの「煮出しミルクティー」は、インドと同じように、スパイスを使っていません。お砂糖をたっぷり使い、甘さはやや強めです。

chaibreak2

チャイブレイクさんのミルクティーは、濃厚で味わい深いのが特徴。暑い日に冷たくして飲むとホントに美味しいです。なんで濃厚かというと、

カップ一杯のチャイに対して、ティーポット2杯分のたっぷりの茶葉を使い、ミルクに負けない、濃厚で深みのある味わいを作り出しています。ご注文をいただいてから、丁寧に一杯ずつお作りいたします。(公式HPより)

とのこと。チャイブレイクさんは、アールグレイを扱いません。アールグレイとは、紅茶に香料で香り付けしたフレーバーティーの名称です。チャイブレイクさんでは、「紅茶本来のおいしさを味わってほしい」という思いで、アールグレイを扱っていないそうです。

ぜひこの美味しい煮出しミルクティーを片手に、井の頭公園で散歩してみてください!!

chai break(チャイブレイク)
営業時間 [月~金]9:00~19:00 [土・日・祝]8:00~19:00
定 休 日 火曜日
住  所 東京都武蔵野市御殿山1-3-2
電  話 0422-79-9071
H   P www.chai-break.com

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺のFrancfranc跡地がテナント募集終了!賃料や次に来る業態は?

次の記事

思わず写真を撮りたくなるジブリ美近くのお洒落コーヒー&日本茶カフェ