グルメニューオープン・閉店

吉祥寺に新規オープン!話題の「ボングーハンバーグ」良いとこと改善点

吉祥寺にニューオープンした「BON GOUT HAMBURG (ボン グー ハンバーグ)」に行ってきました!早速レポートします!

bongouthamburg1

安い!オシャレ!調理に時間かかる!

6月15日(水)に吉祥寺・中道通り入ってすぐのところにオープンした、話題のジャーナルスタンダード系列のハンバーグ専門店「BON GOUT HAMBURG (ボン グー ハンバーグ)」に早速行ってきました。既に渋谷にオープンしていて、2店舗目のオープンとなります。「米沢豚一番育ち」 100%にこだわったヘルシーなハンバーグ専門店です。

bongouthamburg2

さすが以前はスタバやブランド店が入っていたビルだけあって、「BON GOUT HAMBURG (ボン グー ハンバーグ)」もオシャレでした。外観も店内もレンガづくりとなっていて、白いイラストがレンガや窓に描かれ、かなり雰囲気が出ています。さすがジャーナルスタンダード系列ってかんじです。デートにいいかも。

bongouthamburg5

店内は1940年代?頃のポップが流れ、吉祥寺にいることを忘れてしまいます。店員さんは元気があっていいです。席数は60人弱。お店の前でクーポンを配っており、それをいただいてドリンクをいただきました。クーポンはソフトドリンクだけでなく、ワインやビールもオーダーすることが可能です。

bongouthamburg3

ディナーは17:00〜22:00。ランチタイム(11:00〜15:00)もあります。

bongouthamburg4

今回は、プレーンハンバーグ(180g、1000円)をオーダー。ライス(おかわり自由)やパンは別で、200円です。ピクルスはハンバーグをオーダーすれば無料でついてきます。

bongouthamburg6

そしてこちらがドーーーン!!ハンバーグ!!

bongouthamburg8

ジャガイモ、豆(何の豆だろう…)、そして米沢豚のハンバーグ。ハンバーグは厚みがあるので、じっくり時間をかけて焼いています。焦げ目がまた美味しいんですよね〜

bongouthamburg9

ペロッと食べてしまいました。では感想も含め、良かったところと改善に期待したいところを書いておきます。参考にしてみてください。

良かったところ

  • とりあえずお店がオシャレ!ジャーナルスタンダードの雰囲気作りが活かされています。
  • 豚のハンバーグ美味い!ハンバーグをナイフで切ると、中から肉汁がジュワッと出てきます。
  • 安い!この立地でこの安さで美味しいハンバーグがいただけるのは嬉しいです。
  • デートにもってこい!雰囲気いいので♪
  • 店員さんが元気!みんな若くて元気でした!

改善に期待!

回転率が悪いです。まだオープンしたてで、店員さんも不慣れでしょうがないとは思うのですが、オーダーしてからちょうど30分待ちました。居酒屋ではないので、何も出てこない状態で、30分待つのは厳しいかな〜。筆者は待つ限界時間を超えていました。他のお客さんもまだかまだかと待っている様子でした。時間に余裕を持ってお店に行くことをオススメします。今後の改善に期待します!

ボングーハンバーグ(BON GOUT HAMBURG)
営業時間 月~金曜11:00~15:00、17:00~22:00、土・日曜・祝日11:00~22:00(L.O.はそれぞれ30分前)
定 休 日 無休
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-2 1F
電  話 0422-23-7920
H   P bon-gout-hamburg.jp

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺の大人気猫カフェにて28匹の「ねこの総選挙」開催

次の記事

話題の本格派台湾茶カフェ「囍茶東京」レポート!意外と合うクリームとお茶