6月中、吉祥寺では「パパンがパンダ!」の大規模イベントが開催されています。吉祥寺を代表する大型商業施設8施設&中道通り商店会とともに、4つのイベントを展開します。

6月は吉祥寺の街全体が「パパンがパンダ!」一色!

こども・アニメ専門チャンネル「キッズステーション」やYouTubeで大人気、子供たちが一緒に踊れるダンスと癒し&脱力コンテンツで話題の「パパンがパンダ!」が吉祥寺の大型施設&商店会と組んで、6月の吉祥寺を楽しく盛り上げます。

main_poster

6月30日(木)までの期間中、吉祥寺の街をあげての合同プロモーション「パパンがパンダ!吉祥寺でチーン!雨に願いを」が開催されています。 今年は、「パパンがパンダ!」と吉祥寺を代表する大型商業施設8施設&中道通り商店会とともに、4つのイベントが開催されます。

オリジナルグッズが抽選で当たるキーワード集めイベントを中心に、オリジナル傘の貸し出し&プレゼント&ディスプレイ、「パパンがパンダ!」(着ぐるみ)によるゆるダンスイベント、願いを書き込んだオリジナル短冊の掲出と、雨で気分が湿りがちになる6月を、「パパンがパンダ!」と吉祥寺が、ゆるく楽しく晴れやかに盛り上げます。

「パパンがパンダ!」って?

「パパンがパンダ!」は、ゆるい音楽とヘンテコなダンス、ちょっとお下品でかわいいフレーズ、軽快な手拍子に合わせて、メインキャラクターパパンと、ワウ・トンプ・パニー・ニャウ・コケットの5匹の仲間たちが、楽しい振り付けで踊るキッズの間で話題沸騰中のキャラクターです。

イベント1. 各施設のキーワードを集めてオリジナルグッズを当てよう!

中道通り商店会+4つの施設、計5施設のキーワードを集めて応募すると、「パパンがパンダ !」オリジナルグッズが当たります!キーワードは各施設に掲出されるポスターに掲載されています。

さらに、各店舗に隠された「隠しキーワード」(各施設共通)を見つけて、上記5つのキーワードと合わせて応募すると、全9施設の商品や商品券がセットになった、 「プレミアム賞品セット」 が当たります!

papangapanda2

イベント2. 雨の日が楽しくなる!オリジナル傘貸し出し+プレゼント+展示

「パパンがパンダ!」のオリジナル傘が、雨の吉祥寺を彩ります。雨の日の傘の貸し出し、商品購入でのプレゼ ント、傘を使ったディスプレイなど、6月の吉祥寺に「パパンがパンダ!」の花が咲きますよ!

papangapanda4

イベント3. パパン着ぐるみがゆるダンス!

6月18日(土)と6月19日(日)の2日間、 パパン着ぐるみが吉祥寺の街に登場!ダンスをおぼえて、吉祥寺でゆる〜く踊りましょう!

papangapanda5

イベント4. オリジナル短冊で「雨に願いを」

各施設に掲出される笹の葉ポスターや笹に、願いを込めた「パパンがパンダ!」 短冊を貼りましょう!

papangapanda6

フリーペーパー「吉祥寺ECCO!!」や、公式ホームページも併せてご確認ください!!

筆者も実際に吉祥寺を歩いてみましたが、至る所で「パパンがパンダ!」がゆる〜く出現してくれるので、気持ちが沈みがちの梅雨のこの時期、パパンがパンダ!の傘をさしながら吉祥寺を散歩するのもいいかもしれませんね。

それにしてもパパンがパンダ!、動画を見てみると思ってた以上にゆるいですね(笑)

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

どれも特徴が全然違う!吉祥寺を代表するたい焼き 4選

次の記事

中道通り入口すぐ!ジャーナルS系列のハンバーグ専門店がやってくる!!