グルメ

吉祥寺で愛され続けて30年以上のプチロードの地下にある老舗洋食屋さん

昔ながらのレトロな雰囲気もいいし、なにより味は抜群に美味しい洋食レストランで、アッツアツのドリアをいただきました。

mothergoose3

なんて美味しいアツアツのドリア!!

まざあ・ぐうす」さんは、間違いなく吉祥寺を代表する洋食レストランの一つです。今回はまざあ・ぐうすさんでアツアツのドリアをいただいてきたのでご紹介します。

お店はプチロードの地下1階にあります。知らないと通りすぎてしまいそうになるぐらい入口が小さいです。しかも階段を降りた先は暗めなので、初めての方は躊躇してしまうかも。でも店内はほどよい暗さで、昭和60年代頃のいいかんじのムードが漂い、タイムスリップしたかのような感覚を覚えます。

mothergoose1

今回筆者は、日替りランチ(880円)をオーダー。本日は紅ザケのドリアでした。サラダとドリンクがついてきます。

mothergoose7

15分ほど待つと、アツアツのドリアのおでまし!!グツグツ言いながら登場してくれます。見るからに美味しそう。

mothergoose6

一口食べると…ホワイトソースがトロトロに溶け、チーズがしっかり伸びてくれます。そこにライスが一緒になると、最高の食感!!焦げたチーズがまたたまりません。アツアツなのにスプーンが止まらないです。

mothergoose5

やはり30年間愛され続けるだけあります。
ちなみにランチメニューはこちら。

mothergoose8

いつ来てもどれを食べても美味しい「まざあ・ぐうす」さん。けっこういつも混んでいるので、ランチなら早めに行くことをオススメします!!

まざあ・ぐうす
営業時間 ランチ11:00~17:00、アフターランチタイム15:00~17:00、ディナータイム17:00~23:00(L.O.22:30)
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 マルコポーロビル B1F
電  話 0422-21-3035
H   P mgoose.exblog.jp

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

井の頭公園で喉が乾いたので子供と一緒に「ブルースカイコーヒー」へ

次の記事

ジブリ美術館が新企画展開催!大人も乗れる「猫バス」で「ジブリの森」へ