吉祥寺の2階にあるレストランって、隠れた名店が多いです。今回ご紹介する洋食店も地元で人気です。

クマとカエルが目印の小さな洋食店

中道通りの人気ラーメン店「一圓」の2階にひっそり営業している洋食店「キッチン ククゥ」さん。ご主人と奥様の2人で営んでいる小さな洋食店です。

kukuu12

「一圓」のお隣で、大きなクマとカエルの看板が出迎えてくれます。急な階段をのぼりきると、小さな洋食店の扉が出現します。

kukuu11

扉の向こうは、カウンター9席だけの小さなお店。その小さなお店にはカエルグッズが沢山飾られています。可愛いカエルばかりなのですが、カエルが心底苦手な人にとっては厳しいかもwwカエルグッズがずらりと並ぶのは奥様のご趣味だそうです。

kukuu8

各カウンター席の前には、クマさんとカエルのイラストがお出迎え。

kukuu1

コースターもイラスト入りというこだわり。可愛いですね。

kukuu9

オーダーしたのはオムライスランチ(1,100円税込)。サラダとスープがついてきます。

kukuu3

「ククゥ」さんに行ったらまず食べたいのがシチューです。今回オーダーしたオムライスにはシチューがかかってます。

kukuu4

野菜やお肉の具がゴロゴロとトッピングされているのが特徴的。ブロッコリー、じゃがいも、にんじん、お肉などドッサリですよ。

kukuu6

ケチャップライスを卵でくるみ、そこにシチューがたっぷりかかっています。卵はトロトロではなくしっかりしていますが、シチューがトロトロしているので、ちょうどいいかんじ。

kukuu7

シチューはよく煮込まれていて、お肉がかなーり柔らかくなっています。オムライスってなんでこんなにも美味しいんでしょうかね。安心していただける、ほっこりする美味しさです。ごちそうさまでした!

キッチン ククゥ
営業時間 11:30~22:00(L.O 21:00)
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-2 2F
電  話 0422-20-7170

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

「OLDNAVY」全店舗閉鎖を発表!吉祥寺店はGAPへ?

次の記事

井の頭公園で喉が乾いたので子供と一緒に「ブルースカイコーヒー」へ