呪い?1月オープンの豚丼店がもう閉店!同場所は6年で5店舗閉店

1月にオープンしたばかりの豚丼専門店がもう閉店していました。同物件に入るお店があまりにもすぐに閉店してしまうので、今までどれだけのお店が閉店したか調べました。

IMG_9170

呪われてる?長くて2年しかもたない物件

ロフトと靴下屋を結ぶプチロード沿いにあった、炙り焼で豚丼中心の豚専門店「豚壱」が閉店していました。4月末に閉店してしまったようです。

IMG_9171

営業している際の写真はこちら。

IMG_7205

確かに人はあまり入ってなかったので、どうなることやらと思っていたのですが、今年の1月4日にオープンして、まさかの4ヶ月で閉店という超速閉店でした。

こちら、入れ替わりの激しい吉祥寺の中でも、「最も」と言っても過言ではないほど入れ替わりが激しい物件。以前は、ラーメン店「黒琥」さんがありましたが、1年ちょっとで閉店。その前も調べてみると、入れ替わりがこんなにもありました。(日付は開店日)

  • 2016年1月4日 豚丼中心の豚専門店「豚壱」
  • 2014年11月7日 ラーメン「黒琥」
  • 2013年9月9日 琉球フレンチバル「はいさいBLEU」
  • 2012年12月6日 まぜそば「かぐら」
  • 2010年9月14日 ラーメン「らぁ麺チャコ」
  • 開店日不明 創作イタリアン系東京ラーメン「黄金の塩らぁ麺 Ayumi」

「らぁ麺チャコ」から考えても、約6年で5店舗も入れ替わってます。また新たにお店がオープンすれば、6年で6店舗が入れ替わることになります。年1の周期ww 長くても2年しかもちません。

呪われているんじゃないかと思ってしまうほどの物件ですね。次に入るお店は、慎重に営業してほしいものです。