グルメ

吉祥寺で最も眺めのいいカフェはテラス席が井の頭公園ほぼ全域を見渡し絶景

今まで行ったことがなかったカフェ「ソラZENON」に行ってきました。思ってた以上に絶景が見られるのでビックリしました。

sorazenon1

食事はヘルシー!女子会やデートにもってこいの絶景カフェ

筆者の大好きなカフェ「CAFE ZENON」の系列店で、絶景が見られるカフェ&薬膳BAR「ソラZENON」。今まで行ったことがなかったのが不思議なのですが、やっとこさ行くことができました。場所はドン・キホーテ裏にある吉祥寺じぞうビルの屋上です。ビルに入るとエレベーターで6Fに行くよう記載されているので迷いません。

sorazenon11

店内とテラス席に分かれていて、最初に店員さんにどちらが良いか聞かれます。筆者は景色を見たかったので、迷わずテラス席へ。

テラスは屋上ということもあって、風が強いこともありますので、飛ばされないようお気をつけ下さい。筆者はけっこうずっしりなので大丈夫でした。
それにしても気持ちが良いです。吉祥寺の公園口側は高いビルがそれほどないので、視界を遮るものもなく見晴らし抜群!!

sorazenon8

目の前に広がるのは井の頭公園。こう見ると広いですね〜

sorazenon9

南西方面の景色はこんなかんじ。

sorazenon7_1

夜の景色も気になるところです。

そしてランチタイムですが、メニューは基本4種類。現在(記事執筆時点)は、「7種類の野菜のグリーンシーザーサラダ」(1000円)、「ハワイ飯 自家製アヒボキ丼」(1000円)、「台湾ヌードル 魯肉飯(ルーローハン)」(1000円)、「デニッシュ生地のシーフードピザ」(1000円)。どのメニューにも選べる日替わり前菜、ミクソロジージュース、サラダ、スープ、ドリンクがついてきます。

こちらが筆者が注文した日替わり前菜やドリンク、ミクソロジージュースです。味はまぁ普通でしょうか。付いてくるだけで嬉しいのでそれでいいです。安いですし。

sorazenon4

身体に優しいミクソロジージュース。

sorazenon6

そんでオーダーした「ハワイ飯 自家製アヒボキ丼」!たっぷりの野菜に特製のタレで漬けたマグロやアボカドが乗っています。ハワイアンってかんじですよね!

sorazenon2

こりゃなんともヘルシー!!サッパリしたいものが食べたいときや、ダイエット中の女子にはもってこいのメニューですね。

とにかく「ソラZENON」さんはゆったり座れるし、見晴らしがいいし、屋上だから騒音もないし、ゆっくり過ごしたい人にはオススメの場所です!!

ソラZENON
営業時間 11:00-24:00 (ランチ/11:00-15:00)
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル 6F
電  話 0422-41-8188
H   P www.zenon-bar.jp

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

カレルチャペックの喫茶店で人気だったあのプリンが吉祥寺限定で大復活

次の記事

呪い?1月オープンの豚丼店がもう閉店!同場所は6年で5店舗閉店