グルメ

カレルチャペックの喫茶店で人気だったあのプリンが吉祥寺限定で大復活

5月2日、昨年閉店した喫茶店「カレルチャペックスウィーツティールーム」で人気商品だった「カレルプリン」と「カレル紅茶プリン」が、 カレルチャペック紅茶店吉祥寺本店で復活しました。

sub4

贅沢に生クリームとはちみつを使ったプリン

5月2日、 カレルチャペック紅茶店吉祥寺本店(有限会社カレルチャペック)で、 人気商品が復活しました。2015年8月に惜しまれながら閉店となった、 紅茶専門喫茶店「カレルチャペックスウィーツティールーム」。そのティールームの人気商品だったカレルプリンとカレル紅茶プリンが復活しました。

sub1

カレルチャペック紅茶店のプリンは、口当たりの滑らかさと、濃厚で上品なコクを持ち合わせた正統派。贅沢に生クリームとはちみつを使い、厨房で丁寧に手作り。紅茶専門店ならではの特製プリンでリピーターの多いスウィーツです。
オーナーの山田詩子さんがデザインしたかわいいプリンカップも人気。耐熱仕様(200度まで)となっているので、自宅でお料理やお菓子作り、小物入れにも使えます。

お子さまにおすすめ カレルプリン

たまごと牛乳の濃厚な味わいですが、口当たりはとてもなめらか。生クリームとはちみつをたっぷり使っています。そのままでもおいしいですが、別添のカラメルソースをトロリとかけて、優しい甘さも楽しむことができます。

main

紅茶好きにはカレル紅茶プリン

黒糖のような深い香りを持つスリランカのルフナ茶を使用。旬の銘茶園茶葉をふんだんに使用したプリンは、濃厚なカスタードの味に負けない、しっかりした紅茶の味と香りが残っています。紅茶が好きな方にぴったりの「大人プリン」です。

sub2

2つとも吉祥寺本店限定で販売されています。

カレルチャペック紅茶店吉祥寺本店
営業時間 11:00~20:00
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-5
電  話 0422-23-0488
H   P www.karelcapek.co.jp

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

三鷹の森ジブリ美術館が長期休館へ

次の記事

吉祥寺で最も眺めのいいカフェはテラス席が井の頭公園ほぼ全域を見渡し絶景