グルメ

肉厚で旨味がジュワ〜!吉祥寺で熟成牛のステーキ丼をランチでいただいてきた

今年3月、吉祥寺にオープンしたばかりの熟成牛ステーキ専門店「ゴッチーズビーフ」へ行って参りました。

gottiesbeef7

ランチは10食限定のステーキを

3月10日にオープンした熟成牛ステーキ専門店「ゴッチーズビーフ」でランチをいただいてきました。店内はさすがオープンしたばかりで、オシャレで明るい内装に美人な店員さんが何人も。筆者はそちらに目がいってしまいます。

gottiesbeef1

入店したのは休日の11:45頃。ランチでは、それぞれ毎日10食限定の「熟成牛のハンバーグW」、「熟成牛ステーキランチ」、「熟成牛のステーキ丼」や、その他ランチ用のステーキ等があります。そりゃ1日10食限定と言われれば、それ頼みますよね。とはいえ、筆者が入店したのときにはすでに「熟成牛ステーキランチ」が売り切れでした。

gottiesbeef2

ということで、熟成牛のステーキ丼(1000円税別)をオーダー。

そもそも熟成肉とは、口の中で溶ける脂が霜降肉よりも少なく、硬い肉質の赤身肉です。たんぱく質が豊富な牛の赤身肉は、ドライエイジングで水分がほどよく抜けて、凝縮した旨味がのってきます。さらに繊維質の分解も進むので、赤身でも柔らかくジューシーな歯ごたえになります。

出てきたのは、ご飯の上にレアなお肉、ちょっとしたサラダ、そして肉の上に黄身がのってます。

gottiesbeef3

一枚を一口でパクッ!

けっこう厚みのあるお肉なのに柔らかい!無駄なものが削ぎ落とされ、肉本来の味が凝縮されたかんじです。味付けも甘口に仕上がっていて、シンプルにうまい!ご飯が進むわ進むわ。タレはお好みで追加します。

gottiesbeef5

そしてお待たせ黄身を崩して、肉につけてパクッ!

gottiesbeef6

こりゃ最高!!タレがまろやかになって優しいお肉に変身。美味しいです。
そしてなによりお肉の脂がかなり少ないので、ヘルシーですよね。ぜひご賞味ください!!

gottiesbeef8

熟成牛ステーキ専門店 ゴッチーズビーフ 吉祥寺店
営業時間 ランチ11:00~15:00(ラストオーダー14:30)ディナー17:00~24:00(ラストオーダー23:00)
定 休 日 年中無休
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3 吉祥寺PIATTO 3F
電  話 0422-46-6636
H   P gotties-beef-kichijouji.com

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

中古の化粧品も買取!リサイクルコスメショップが中道通り沿いに移転

次の記事

三鷹の森ジブリ美術館が長期休館へ