街中発見

意外に混んでない吉祥寺のGW 2016年の様子

みなさんはゴールデンウィーク(以下、GW)はどのように過ごしましたか?吉祥寺のGWはどんな様子だったのかご紹介します。

IMG_8969

それほど混んでいないけど人気店だけは大行列

みなさんはGW、どこかでかけましたか?海外旅行?国内旅行?日帰り弾丸ツアー?都内めぐりとか?今年のディズニーリゾートは意外と空いてたみたいですね。

筆者はといえば…誰も気にならないと思いますが、ははは、どこも行けず、吉祥寺をちょっとだけブラブラしましたよ。近場で済ましちゃったと嘆いてるみなさん、もっと可哀想な人が世の中にはいますのでご安心を!

ところで、GWの吉祥寺はどんな様子だったのでしょうか。筆者の感覚ですが、例年、吉祥寺のゴールデンウィークはそれほど混まないイメージです。

イベントが盛りだくさん

さすがGW、イベントは盛りだくさんでしたね。北口ロータリーでは、「吉音スーパーステージ」や「吉祥寺コレクション」が開催されました。イベント時はロータリーは凄い人でした。

IMG_8945

吉音スーパーステージ

井の頭公園野外ステージでは、公演コンサートや「吉祥寺J.GOSPEL FES」など、多くの音楽イベントが開催されていました。

IMG_8960

他にも北口駅前平和通りで「ホコ天ストリートパレード&ライブ」などが開催され、吉祥寺全体がイベントで盛り上がっていました。

街中や公園の様子

IMG_8951

街中は、思ったほど多くの人はいません。花見の時期に比べれば全然いない。時間帯にもよりますが、普段と同じぐらいか、それよりもちょっと多いぐらい?なイメージ。

IMG_8980

七井橋通り

ただし、人気店はやはり行列。いせやはいつもどおり階段下まで。

IMG_8974

ペパカフェ・フォレストも階段下まで。

IMG_8964

公園のボートは、それほど並んでいませんでした。

IMG_8966

どこに行っても混雑のGWは、近場でゆっくり過ごすのが一番かもしれませんよ!!

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

「KUSHI ZENON」跡地に本格派台湾茶カフェがオープン

次の記事

「YONA YONA BEER WORKS」に行ってきた!ビール好きかつオシャレ好きにオススメ