「演じて、笑って、元気になろう!」をキャッチフレーズに活動する表現特化型カルチャースクール「むさしの芝居塾」が活動一周年を記念した初の劇場公演を上演します。

1年前に発足したばかりの塾が吉祥寺シアターで初公演

5月7日(土)、1年前に発足したばかりの体験型カルチャースクール「むさしの芝居塾」が、吉祥寺シアターに活動一周年を記念した初の劇場公演を上演します。1年前は素人だった塾生が、今回吉祥寺シアターの舞台に立ちます。

オモテ

パンフレットのオモテ

むさしの芝居塾とは?

むさしの芝居塾は演技、朗読、ボイストレーニング、アレクサンダー・テクニーク等の「体験型カルチャースクール」です。演劇や朗読にふれて、生き生きと過ごしたいシニアの方から、プロを目指す本気の方まで、様々なご要望に応えられるコースが用意されています。主に武蔵境にて活動しています。

公演詳細

むさしの芝居塾一周年記念公演「煙が目にしみる」

【作】堤泰之

【演出】針谷理繪子 (むさしの芝居塾 塾長)

2016年5月7日(土)吉祥寺シアター 15:00〜/18:00〜(全2ステージ)

いつか死ぬあなたと、あなたの大切な人へ。

春。とある田舎の、とある火葬場。2人の男が、煙草を吸っている。
野々村浩介、享年46。北見栄治、享年66。
2人は窓の外の桜を眺めながら、その身体が焼かれる時を待っていた。
彼らを偲ぶ家族、親族、そしてあまり関係ない人。
2つの葬儀に集った人々は敵対したり、身内同士でいざこざを起こしたり。
そんな中、浩介の母・桂が「2人の姿が見える」と言い出して……

涙をこらえて笑い飛ばす!ハートフルサーカスコメディ!

【出演】

高橋佑一郎(むさしの芝居塾 講師)

直塚和紀(むさしの芝居塾 講師)

吉村ひろ子
塩之糀豊丸
色摩なるみ
石倉光貴
多田順子
丹羽聖子
鎌田淳子
服部健一
中村風果(入塾順)

梶健太(Fedelt’a Management)

【Staff】

舞台監督:岡本尚之(関西舞台)
照明:永友智美 (Lighting Union)
音響:高沼薫
音楽:タカタタイスケ
宣伝美術:初瀬健大
制作:八田麻衣子+金子文
サーカス団長:田代克行
製作:むさしの芝居塾

◆チケット一般発売◆

2016年4月2日(土) 10:00より販売

◆チケット料金◆
前売:3000円 当日:3200円 (全席自由/税込)

※受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前となります。
※受付開始時間より整理券を発行いたします。
※開場時に整理番号順にご入場いただきます。

◆チケット取扱い◆

★チケットぴあ★
0570-02-9999(Pコード450-860)
<チケット発券場所>
セブンイレブン、サークルKサンクス、ぴあ店頭にて。上記店頭にて直接購入も可能です。

★シバイエンジン(チケット受付置き予約システム)★
コチラより予約画面にお入りいただき、ご希望の日時、枚数、必要事項をご入力いただきましてご予約完了となります。予約完了時に届きますメールは、公演当日まで大切に保管いただきますようお願いいたします。チケット料金のお支払い、チケットのお渡しは公演当日、劇場受付になります。

◆お問い合わせ◆
むさしの芝居塾制作部 090-6604-2578 (平日10時〜18時)
公演当日のお問い合わせ 090-4722-6302(制作金子)

ウラ

パンフレットのウラ

出演者の方々が、1年でどれほど成長したのかが見物ですね。ぜひ観覧ください!!僕も観たい!!

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

「銀のあんカフェ」リニューアルであのアイスクリーム店も参入?

次の記事

「美女活フェス」に行ってきた!活気あふれる女性たちが大集合