コピス・キラリナに続きアトレも!吉祥寺回遊用ベビーカー貸出拡充へ

電車やバスなどの交通機関を使って吉祥寺に来る子育てママに朗報です!ベビーカー無料貸出しサービスが拡充することになりました。

kichijoji_street

愛称は「ベビ吉」!アトレでも貸出し開始

武蔵野市は4月20日、ベビーカーの貸出し業務を請け負う京王電鉄やアトレなど3社と連携協定を結び、電車やバスで吉祥寺を訪れる子育てママに好評の、ベビーカー無料貸し出しサービスが拡充されることになりました。サービスは4月25日(月)開始です。愛称は「ベビ吉」になるそうですが、この前の試験期間ではそんな愛称言ってなかったのに、いつからそうなったのでしょうか(笑)

1月15日に始めた試行サービスを4月25日より正規事業として運営されることになりました。吉祥寺エリアを回遊することができるので、電車やバスで吉祥寺を訪れる子育てママにとっては非常に嬉しいサービス。

今まではキラリナ京王吉祥寺2Fインフォメーションコピス吉祥寺 B館1Fインフォメーションにて貸出しを行っていましたが、新たに駅北口に面した「アトレ吉祥寺本館1階インフォメーション まち案内所」においても借りることができるようになりました。

babycar_rental1

各貸し出し所は午前10時から午後6時まで3台ずつ、計9台のベビーカーが貸し出されます。1~3月の試行期間中では、1日当たり10件程度の利用があったそうです。これからもっと拡充してくれるといいですね。

Source:武蔵野市公式ホームページ