グルメ

食べれば誰でも虜になるOisixの「ねっとり半生ドライパイナップル」

アトレ地下1階「Oisix」に、食べれば誰でも虜になってしまうドライパイナップルがあるということで、読者さんにご紹介いただきます。

dry_pineapple1

こだわりぬかれた半生ドライパイナップル

吉ファン読者のこなすびん♪さんより、「ぜひ記事で紹介したい!」という熱い思いから、本記事の作成に至りました。筆者はまだ食べたことがないのですが、めちゃめちゃ美味しいらしいので、ぜひ最後まで読んでみてください。以下は、こなすびん♪さんによるレポートです!

芯犬はちこ

ねっとり半生ドライパイナップル」は、その名の通りねっとり半生ドライのパインなのですが、食べれば誰でも虜になる美味しいわんちゃん!私たちファンの間では、通称 ”はちこ”と言うニックネームで呼んでいます。名前の由来は、はちみつパインの「はち」をとって「はちこ」です。そして末広がりの幸せが訪れる想いが込められています。

こだわり

店内のチラシにありますが、はちこには【こだわり5カ条】があります。

①原料
 芯まで食べれる 甘い!
 特に甘い小玉を原料に!
②製法
 低温ドライ
 パインの風味が最大限残り甘くねっとり
③贅沢厚切りカット
 1.2㎝の厚切りにカットしたものを使用
 ねっとり食べ応えあり
④砂糖や保存料は一切使用しない
 素材そのまんま。厳選された小玉だけなのでめちゃくちゃ甘く、また素材の甘さだけなので後味すっきり!
 とまらなくなるドライフルーツと言うと通常原料はこだわらず砂糖や油脂をつかって仕上げている
⑤愛情♡個包装
 かわいい愛犬はちこデザインで1つ1つ個包装してあるので、ちょっと小腹がすいた時に手も汚れず食べやすい
 Oisixオリジナル

芯までまるごと食べれるパインです!パインと言うと通常舌がピリピリ、スジがあり、芯が硬くてくりぬいて食べるのが定説ですが、台湾のこだわり農家さん郭さんと言う方が除草剤やホルモン剤を使わず農薬を極力抑え、水もあげずに1年7ヶ月畑で完熟収穫することで芯まで食べれてピリピリせず、スジがなくてめちゃくちゃ甘いパインに育ってるとのこと。(パインの本来の姿はこちらで、人間の私利私欲で短期に大きく育てるとホルモン剤や化学肥料、水を沢山あげることになり酸っぱいピリピリスジスジパインになってしまうそう。)

食べた時の感想

まず見てるだけで幸せになる。ゆるキャラでポヘーとしてるが、「いつか百獣の王になるんだ!」というパワーを秘めています。食べるとねっとり半生感がたまらない分厚さがご褒美感覚でやみつきになる!

dry_pineapple2

どんな人にオススメか?

  1. 何と言っても まずはちびっ子!
    顎も鍛えられる。百獣の王になってほしい
  2. 疲れた女性
    自分へのご褒美 癒されほっこりする
  3. 育ち盛りの中学生高校生
    歩きながら片手で食べれる
  4. おば様のお茶請け

お得情報

1枚でなくて8個セット(はちこ)で買うと、1枚お得です!!プレゼントにも可愛い&美味しい!と本当に喜ばれます!

ぜひみなさんも召し上がってみてください。

 

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

みなさんのInstagram投稿写真を吉ファンに表示!吉祥寺の魅力を発信しよう!

次の記事

西友吉祥寺の無印良品がリニューアルオープン!面積はフロア半分に