井の頭公園は桜が散り池が幻想的な絨毯に

井の頭公園は桜が散り、公園全体が桜の絨毯になっています。

sakura_inokashira_carpet

土の上も池の上も桜の絨毯

井の頭公園は、またいつもどおりの緑が多くなってきました。まだ一部、桃色が残っていますが、あと少しで元通りになることでしょう。

土の上には、桜が広範囲に散っており、桜の絨毯が一面に広がっています。

井の頭池は、池の上に散った桜の花びらがユラユラと揺られて、桜のプールを作っています。満開のときには見れない幻想的な画ですね。

岩澤さん(@iwasawax)が投稿した写真

満開のときにボートに乗るのもいいですが、こんな幻想的な池になっているときにボートを漕ぐ方が、デートにはもってこいだと思います。

さぁ今度は夏がやってきますね。