吉祥寺の意外と知らない姉妹店たち 4選!人気店は姉妹店だったりする

吉祥寺には色々な姉妹店があります。今回は吉祥寺にあるお店で、意外な姉妹店の組合せをご紹介します。

FullSizeRender 13

つながりを知るとまた食事も美味しくなる!

街中を歩いていたり、ネットで調べ物をしていると、「え、ここってあのお店の姉妹店だったんだ…」と気づくこともしばしばありますよね。吉祥寺ではハモニカ横丁が姉妹店の宝庫だったりしますが、他にも姉妹店が多々あります。ここでは、意外な姉妹店をご紹介します。

1.ビストロハッチとトラットリアチッチョ

吉祥寺にある超人気店2つです。フレンチが「ビストロハッチ」で、

bistrohutch
ビストロハッチ

イタリアンが「トラットリアチッチョ」です。

FullSizeRender_15
トラットリアチッチョ店内

どちらも超人気店で予約がとりにくいですが、めっちゃ美味しいですよね。筆者も吉祥寺で最もオススメしたいレストランの2つです。

2.マザーズとEPEE(エペ)

こちらも人気店2つです。イタリアンの「マザーズ」とパン屋さんの「EPEE(エペ)」です。

FullSizeRender (12)
マザーズ

EPEEはハード系のパンが美味しいんですよね。

EPEE
EPEE

3.モンタナとペパカフェ・フォレスト

そしてカレーの「モンタナ」と、井の頭公園にあるベトナム料理「ペパカフェ・フォレスト」も姉妹店です。

montana7
モンタナ

ペパカフェ・フォレストでは、美味しいビールを飲みながら井の頭公園の自然を満喫できるということで、いつも行列をなしていますね。

pepacafe
ペパカフェ・フォレスト

4.シャポー・ルージュとFunkyとレモンドロップ

けっこう知らない人多いのではないでしょうか。吉祥寺で最も美味しい洋食屋さん「シャポー・ルージュ」とスペイン料理&ダイニングバーの「Funky」とケーキ屋さん「レモンドロップ」。

chapeaurouge

意外な組合せですが、歴史の深い3店舗が3姉妹だったなんて、ビックリですよね。筆者も最近知りました!

miyaeriiさん(@miyaerii)が投稿した写真

どこも吉祥寺を代表する人気店でしたね。他にもまだありますが、「意外な姉妹店」というところで、今回は以上とします!