自然

井の頭公園満開土曜日の様子!曇りで肌寒さにも関わらず超混雑

井の頭公園はついに満開になり、4月2日の土曜日は超混雑でした。1年で最も人が集まる日でしょう。

inokashira_hanami1

前に進めない井の頭池周辺

4月2日(土)、井の頭公園の桜は満開になり、お花見客でごった返していました。空は雲におおわれ、肌寒さも感じてしまう1日でしたが、座る場所がなくなるほど花見客が押し寄せました。

inokashira_hanami5

ボートは常にフル回転

特にブルーシートで覆われるのは、屋外ステージ前らへん。座れる場所が一切見つかりません。

inokashira_hanami3

あと、七井橋を渡って左に曲がったところの井の頭池付近の平地は人気ですよね。個人的には、こちらのほうが桜が多く、屋外ステージ前よりも落ち着いているので、お花見には適していると思います。

inokashira_hanami4

そして見逃してはいけないのが、弁財天。桜に囲まれた様子は今しか見ることが出来ません。

inokashira_hanami8

七井橋通りは、橋の上からの絶景を見ようと多くの人が立ち止まっていて渋滞になっていますが、やっぱり今だけ見られるこの景色は圧巻です。

inokashira_hanami2

井の頭池周辺の道は、なかなか前に進めないほどでした。例年のことですが、想像以上の人の多さにビックリする人も多いでしょう。1年で最も混雑する日ですので、しょうがないですね。

以上、今が最も見頃の井の頭公園の様子でした。

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

井の頭公園と吉祥寺が舞台の映画製作決定!バウスシアターオーナー企画

次の記事

三軒茶屋で大人気!「ムール&フリット」の専門店が6月吉祥寺にオープン