自然

【桜速報】3月27日時点井の頭公園の桜やいかに!ボート乗れる?花見客は多い?

3月27日(日)時点、井の頭公園の桜はどうなったでしょうか?

sakura_inokashira0327

まだ二分〜三分咲き!来週末が見頃か

3月27日(金)時点、井の頭公園はまだ二分〜三分咲きというかんじ。まだまだ咲いてない桜が多いです。筆者は昨日、目黒川を見てきたのですが、ほとんど咲いていませんでした。それよりは咲いているイメージです。Instagramに多くの方が井の頭公園の様子を投稿しています。

@jutakunが投稿した写真

ただところどころ咲いているので、そのエリアだけ撮ると、満開なんじゃないの?と思ってしまいます。

そしてボートは復活!3月21日時点で、かいぼり後、池の水の入りが遅れていたためボート営業が延期されていましたが、復活!!なんとか間に合いましたね。

IMG_8362

naoさん(@7070naonao)が投稿した写真

そして気になるのは、花見客。先週の時点ではほとんど見かけませんでしたが、もう待ちきれない人でいっぱいです。

@jutakunが投稿した写真

来週末、晴れたらどんちゃん騒ぎになりそうですね!!

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

2月・3月に開店・閉店した吉祥寺のお店まとめ!近年稀に見る程の入れ替わり

次の記事

女性やキッズに!ホントに美味しい甘口チキンクリームカレー