【桜速報】3月27日時点井の頭公園の桜やいかに!ボート乗れる?花見客は多い?

3月27日(日)時点、井の頭公園の桜はどうなったでしょうか?

sakura_inokashira0327

まだ二分〜三分咲き!来週末が見頃か

3月27日(金)時点、井の頭公園はまだ二分〜三分咲きというかんじ。まだまだ咲いてない桜が多いです。筆者は昨日、目黒川を見てきたのですが、ほとんど咲いていませんでした。それよりは咲いているイメージです。Instagramに多くの方が井の頭公園の様子を投稿しています。

@jutakunが投稿した写真

ただところどころ咲いているので、そのエリアだけ撮ると、満開なんじゃないの?と思ってしまいます。

そしてボートは復活!3月21日時点で、かいぼり後、池の水の入りが遅れていたためボート営業が延期されていましたが、復活!!なんとか間に合いましたね。

IMG_8362

naoさん(@7070naonao)が投稿した写真

そして気になるのは、花見客。先週の時点ではほとんど見かけませんでしたが、もう待ちきれない人でいっぱいです。

@jutakunが投稿した写真

来週末、晴れたらどんちゃん騒ぎになりそうですね!!