自然

【速報】開花宣言の東京、井の頭公園は?実際に公園を見てきたら…

3月21日(月)、東京でサクラ(ソメイヨシノ)が開花宣言が発表されました。井の頭公園はどうでしょうか?実際に現地で見てきました。

inokashira_sakura2016_1

サクラ咲いてたぞーーーーーー!!!!

3月21日(月・祝)、東京管区気象台はサクラ(ソメイヨシノ)の開花を発表しました。関東では最も早く桜の開花が発表された東京。平年より5日早く、昨年より2日早い開花です。となると、吉ファンとして気になるのはもちろん井の頭公園。実際に足を運んで見てきました。

見てきたのは井の頭池の七井橋周辺。ほとんどは、下の写真のとおり、まだつぼみです。つぼみはだいぶ膨らんできていて、あとちょっとというかんじ。

inokashira_sakura2016_2

七井橋を渡り、ボート乗り場らへんも見てみました。そしたら・・・

inokashira_sakura2016_3

可愛いソメイヨシノが咲いてたーーーー!!筆者が見た限り、咲いてたのはホントにこれだけ。たくましく咲いていてくれました。井の頭公園も明日には開花宣言して良さそうです!

ちなみに豆知識ですが、井の頭公園には450本の桜が植えられています。七井橋の東側の池周囲には、ぐるりとソメイヨシノが植えられています。もうそろそろこんな感じに美しく咲き誇ってくれることでしょう!

inokashira_sakura2016_4

2013年撮影

楽しみですね!!

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

素朴で香ばしいイタリアの激ウマ焼き菓子専門店!店主はジェノバで修行

次の記事

井の頭公園のお花見に持って行きたい吉祥寺の定番テイクアウトグルメ8選