素朴で香ばしいイタリアの激ウマ焼き菓子専門店!店主はジェノバで修行

吉祥寺には、イタリアの焼き菓子専門店があります。本当に可愛いお店なのですが、どこか素朴で馴染みやすいです。

stefanoanna10

約100種類以上のイタリアンなお菓子が揃います

満を持してご紹介したい焼き菓子店があります。吉祥寺駅からはちょっと離れるのですが、五日市街道沿いにあるイタリアの焼き菓子専門店「ステファノアンナ」さんです。実は店主のお母さん(店頭で販売をしている優しそうなおばさま)と筆者が友人でして、なおさら皆さんに召し上がっていただきたいと思い、記事にしている次第です。とはいえ、味はお世辞抜きで間違いなく美味しいです。全体的にバターは控えめ添加物を使用していないので、子供にも優しいお菓子がそろっています。

お店は、カラフルな飾り付けが特徴的。お店に入ると優しいおばさまが迎えてくれます。

stefanoanna6

店主がイタリア・ジェノバで修行した「マンテッロ」のレシピがベースになっています。本格的なイタリアのお菓子店です。

まず試していただきたいのが、量り売りの焼き菓子。約20種類の焼き菓子を、好きなようにとって購入することができます。100gで380円です。

stefanoanna11

だいたい10枚ほどで100gになります。

stefanoanna3
種類が多くて迷ってしまいます
stefanoanna12
筆者のお気に入りはパイチョコレート

他にも可愛く包装された焼き菓子がたくさん。筆者も全部食べたわけではないですが、どれを選んでも満足できるので、安心して選ぶことができますよ。「美味しそう」と思ったのが、買うべきお菓子です。また価格も安いです。包装を簡易的にしているので、価格を抑えることができています。

stefanoanna1

また、シュークリームなどもあります。こちらも良心的な価格だけではなく、添加物を一切使っていません。プリンなどは幼児にも食べさせることができます。筆者も1歳の子供にプリンをあげました。

stefanoanna9

子供にも安心してあげることができるし、本当に美味しいので手が止まらなくなってしまいます。一度、召し上がってみてはいかがでしょうか。

ステファノアンナ
営業時間 10:00~18:00
定 休 日 月曜日
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-36-4
電   話 0422-43-1168
H   P stefanoanna.jp