ニューオープン・閉店

ヤマダ電機LABI吉祥寺5〜7階が大幅リニューアル!失われるコーナーは?

ヤマダ電機LABI吉祥寺店が、店舗改装により全館休業しておりましたが、その理由が明らかになりました。

labi1

最上階にはPC専門店がオープン

2月26日(金)まで、ヤマダ電機LABI吉祥寺店が一時休業していました。27日(土)より、1〜4階は通常営業に戻っていますが、まだ5〜7階はクローズ中。3月5日(土)よりオープンします。

5〜7階は業態が大幅に変わります。5階は「アウトレット・リユース(テレビ・デジカメ・理美容・健康家電)」、6階は「アウトレット・リユース(冷蔵庫・洗濯機・季節商品・調理家電・健康家電)」です。この2フロアはアウトレットとリユースを扱うことになるんですね。

labi2

そんでもって注目が7階の「TSUKUMO」。自作PCや、PC、PCパーツの専門店がオープンします。ヤマダではなくなります。コアな客層を狙いにきましたね。

labi3

とはいっても「TSUKUMO」は以前、九十九電機株式会社が運営していましたが、民事再生手続の申立てを行ったので、2009年よりヤマダ電機が同社の子会社として設立された株式会社Project White(プロジェクト・ホワイト)のもとで運営されています。つまりヤマダの子会社になります。

このリニューアルによって、気になるのは失われるコーナーは何かということ。「ゲーム」コーナーがなくなります。あと生活雑貨も売っていたと思うのですが、フロア案内には掲載されていないので、なくなってしまったのでしょう。他にも失われたコーナーがあるかもしれません。

ヤマダってヨドバシより安いんですけどね。吉祥寺はの家電戦争はヨドバシに軍配が上がってる気がします。5〜7階が吉祥寺住みの人たちにウケるかは疑問が残るところですが、今までヨドバシに押され気味感は否めないので、大幅なリニューアルに期待しましょう!

LABI吉祥寺
営業時間 10:00~22:00
定 休 日 無休
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目3番13号
H   P yamadalabi.com/kichijoji

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

コンビニの比にならないほど美味い吉祥寺のチーズタルト

次の記事

武蔵野周辺エリアのママとこどもと地域のつながりを深めるイベント開催