グルメ

1日に500個以上売れる吉祥寺の「メイプルメロンパン」パン・オブ・ザ・イヤー金賞

吉祥寺にめっちゃ売れるメロンパンがあります。それが「ボンジュール・ボン」さんの「メイプルメロンパン」です。

maplemelonpan4

スマステでも紹介されたメイプルメロンパン

最近は某パンメーカーがメロンパンの皮だけを売っていたり、各コンビニでのメロンパンのクオリティがますます上がってきたりと、相変わらずメロンパン人気は不動のものですが、吉祥寺には1日500個以上売れるというメロンパンがあります。

それが、「ボンジュール・ボン」さんの「メイプルメロンパン」です。

maplemelonpan1

ボンジュール・ボン」さんはダイヤ街にある人気のパン屋さん。夕方になるといつも多くのお客さんで賑わっています。そして多くの方が購入するのが、「メイプルメロンパン」。昨年の4月にテレビ朝日系「SmaStation!!」でもここの「メイプルメロンパン」が紹介されました。

maplemelonpan3

人気の理由は、表面のサクサクビスケット。家で食べる場合はオーブントースターで温めると焼きたての味になりますが、カリカリした歯ごたえ。

maplemelonpan5

そして中はメイプルバターによりしっとり。これがたまらんです。クセのない優しい甘さとバターの香りは、表面のビスケットとの相性が絶妙。誰もが虜になりますよ。

maplemelonpan2

実はこのメイプルメロンパン、「パン・オブ・ザ・イヤー2015」のメロンパン部門で金賞を受賞しています。それほど美味いメロンパンです。まだ召し上がったことの無い方は、ぜひお試しあれ。

ボンジュール・ボン吉祥寺店
営業時間 8:30~21:00
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-7
電  話 0422-23-8275
H   P bonjourbon.com

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉ファン公式Instagram開設!取材で撮った吉祥寺の写真を毎日更新

次の記事

「KAJA」オンラインショップがリニューアル!今なら購入者全員にプレゼントが