ニューオープン・閉店

ドトールがまたもや閉店!吉祥寺の店舗数は残り2店舗に

ドトールの吉祥寺ダイヤ街店が閉店してました。一時は吉祥寺に4店舗ありましたが、これで2店舗閉店したことになり、残り2店舗になってしまいました。

IMG_7768

残りは北と南に1店舗ずつ

お知らせするのが遅れてしまいましたが、1月28日(木)をもって「ドトールコーヒーショップ吉祥寺ダイヤ街店」が閉店しました。12月29日(火)に「ドトールコーヒーショップ 吉祥寺南口店」が閉店したので、これで立て続けに2店舗が閉店したことになります。

IMG_7769

ドトールコーヒーショップ 吉祥寺南口店」が閉店したのは、武蔵野市の南口駅前広場の整備をするためですが、吉祥寺ダイヤ街店の閉店理由はわかりません。

これにより、残ったドトールは下記2店舗。

  • 吉祥寺元町通り店(東急百貨店目の前)
  • 吉祥寺公園口店(七井橋通り沿い)

ただし、系列のエクセルシオールカフェは吉祥寺サンロード店と、吉祥寺南口駅前店があるので、ドトール系はまだ4店舗も生き残っていることになりますね。これ以上は閉店しないでほしいものです。

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

【調査】JR吉祥寺駅4番線ホームで謎のイタリアンの香り…正体わかりますか?

次の記事

JR吉祥寺駅4番線ホームの謎の香り正体は"むさしの"の香りだった!