グルメ

【調査】JR吉祥寺駅4番線ホームで謎のイタリアンの香り…正体わかりますか?

今回は、皆さんにお力を貸していただきたく記事を執筆しております。JR吉祥寺駅にてイタリアンの香りがするそうなのですが、その正体がわからないのです。

jr_kichijoji_smell1

12時頃、4番線ホームのキオスクあたりで香るイタリアン

先日、ある1通のメールが筆者宛に届きました。送り主であるAさんは、吉祥寺に住んでおり、仕事がら、12時頃に吉祥寺を出発し、新宿方面に向かうそうです。そこでいつも気になるのが、とても美味しそうなイタリアンの香り。

以下、Aさんからいただいたメールの抜粋です。

昼前に起きて、何も口にせず出勤する僕にとってその香りは誘惑以外の何物でもありません。
休日に自分で香りの正体を特定しようと思っても、だいたい起きるのはいまの時間となり実際に行動に移せておらず、ぜひここは吉祥寺ファンページさんの力を
お借りしたくメールをお送りした次第です。
手がかりは以下の2点です。

・香る時間は12時前後
・香る場所は中央線4番線エスカレーターを登ってキヨスクを通り過ぎた辺り

吉祥寺ファンページの皆様であればすでに、ピンとくるお店があるのかもなんて思ったりもしますが、、是非是非どこのお店の香りなのか調査いただきたく思います。

ということで、筆者も夕方に4番線ホームに行ってみました。場所でいうとここらへんですね。

jr_kichijoji_smell3

が、夕方にはその香りをなく、無臭。特定できませんでした。Aさんによると、手がかりは以下の2つ。

  • 香る時間は12時前後
  • 香る場所は中央線4番線エスカレーターを登ってキヨスクを通り過ぎた辺り

そのいい香りを漂わせているイタリアンのレストラン?お店?の正体は一体何なのか、吉祥寺マニアである読者の方々に教えていただきたいのです!その正体がわかる方は、Facebookにコメントを残していただいても結構ですし、もしくは下のアンケートに入力していただけないでしょうか!筆者としては、「SALVATORE CUOMO & BAR」か「ナポリタン専門店 スパゲッティーのパンチョ」しか思いつかなかったのですが、ホームまで遠いので香りが届くかギモンです。というか届かないような気がしています・・・

謎の美味しい香りを特定してください!お願いします!

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

The PARKSIDE ROOMとkibi cafeがバレンタインのコラボ企画

次の記事

ドトールがまたもや閉店!吉祥寺の店舗数は残り2店舗に