シンプルを極めた吉祥寺の雑貨店「Roundabout」最終営業の写真

耐震法改正に伴い、入居中のビルが取り壊されることで、移転が決まった雑貨店「 Roundabout」さん。2月1日(月)〜3日(水)が店内撮影解放期間だったので、少し写真を撮らせていただきました!

roundabout

美しい雑貨を集めた吉祥寺の雑貨店の最終営業

1月31日(日)、長い間吉祥寺で親しまれてきた雑貨店「Roundabout」さんが、入居中のビル取り壊しに伴い通常営業を終了しました。2月1日(月)〜3日(水)に店内撮影解放期間として、写真撮影を許可してくださっていたので、筆者も遠慮なく写真を撮らせていただきました。

IMG_7736
シンプルで使いやすい文具がたくさん

時代を超えたブロックメモの代名詞「ロディア」も取り扱っていました。高品質で使いやすいですよね。

IMG_7735

Roundaboutさんの扱う雑貨は、デザイン性だけでなく、使いやすさ等の機能性も兼ね備えたラインナップが多い印象でした。

IMG_7731

シンプルにデザイン性も伴った、洗練された商品の数々。

IMG_7730

シンプルな中にもオシャレさを伴う洋服も。

IMG_7733

温もりを感じることができるコップも。

IMG_7734

キッチンに置くだけできっとオシャレな雰囲気に変身してしまうビン。

IMG_7728

同ビルが新ビルとして建てなおされた後、諸条件の折り合いが付けば同ビルでまた営業を再開したいとしていますが、まだ詳細は決まっていないようです。その他、オーナーである小林さんによる今後の情報は、コチラをご確認ください。

本当にお疲れ様でした!