ショップ

遂にヒトト閉店!同ビルの雑貨店「Roundabout」は移転…どこへ?

1月31日(日)、入居中のビルの建て替えに伴い「ヒトト」さんと「Roundabout」さんが最後の営業日となりました。

hitoto2

「Roundabout」移転先は未定

以前、お伝えしたとおり、1月31日をもって自然食カフェ「食堂 ヒトト」さんが閉店しました。理由は、入居中のビルが耐震法改正に伴い、取り壊されるからとのこと。

マクロビオティック・カフェとして有名な「ベースカフェ」の閉店後、2013年にあとを継いだカタチで「食堂 ヒトト」がオープンし、自然派のお食事がいただけるということで、吉祥寺の地元民に愛されていました。ヒトトさんのツイッターでは、最終日は予約でいっぱいだというつぶやきが。

同ビルの雑貨店「Roundabout」は?

そして気になる同ビルの雑貨店「Roundabout(ラウンダバウト)」さんですが、本営業を1月31日(日)までとし、2月1日(月)〜3日(水)については、お客さんは店内にて自由に撮影できる3日間とするそうです。

roundabout

今後の進展については、まだ未定とのこと。以下、公式サイトより抜粋です。

Roundaboutは何処に引っ越すのか?
仰天とともに呆れられる事を覚悟で申し上げますと、実はまだ確定しておりません。
紆余曲折、二転三転の末、ただいま最終局面を迎えつつもどう転ぶか判らない状況ですが、着地点が定まり次第お知らせ致します。(公式サイトより)

ただ同ビルが新ビルとして建てなおされた後、諸条件の折り合いが付けば同ビルでまた営業を再開したいともしています。その他、オーナーである小林さんによる今後については、コチラから確認ください。

2店舗の閉店は本当に寂しいですね。お疲れ様でした。

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

竣工完了!吉祥寺駅公園口徒歩1分の新ビルにはどんなお店が入居する?

次の記事

アトレ「ザ・ガーデン自由が丘」跡地にはあの高級スーパーがオープン!