コトイチ期間限定で食に厳しい京都の絶品シュークリームとふわふわ◯◯

アトレ吉祥寺の催事エリア「コトイチ」にて、期間限定でフレッシュクリームシュー店「OAHU KYOTO」が出店しています。早速、筆者もいただきました。

kotoichi

食に厳しい京都の地で育まれたシュークリームとふわふわロール

1月27日(水)~2月2日(火)の期間中、アトレ吉祥寺の催事エリア「コトイチ」にて、フレッシュクリームシュー店「OAHU KYOTO」(以下、オアフ)が出店しています。

oahu_kyoto1

食に厳しい京都の地で育まれたオアフのオリジナルスイーツは、ひかえめな甘さ、すっきり、まろやかな味わいです。店名のオアフは、以下の思いから名付けられたそうです。

店名の「オアフ」はハワイの言葉で「人々の集まる場所」。 スイーツを通じて人々の集まる場所を作っていきたい。そんな思いから、特別なものではない、日常で親しまれる味を追求しています。(公式ホームページより)

筆者は、「フレッシュクリームシュー」(230円)と、「オアフロールカット」(230円)をいただきました。

oahu_kyoto4
左:オアフロールカット 右:フレッシュクリームシチュー

フレッシュクリームは、中に特製カスタードが入っていて、上にはドーンと北海道産生クリームがたっぷり!ミルキーな味わいで甘すぎないので、ペロリと平らげちゃいました。

oahu_kyoto6

そしてオアフロールカットは、仕込からすべて手作業で仕上げたというふわふわスポンジがもうたまりません!そこに口どけの良いなめらかな仕上がりにこだわった、濃厚だけどしつこくない、特製カスタードをたっぷり巻いたロールです。

oahu_kyoto5

これで1つ230円なので、コスパが抜群にいいと思います。期間限定なのでお早めにどうぞ!

OAHU KYOTO
開催日程 1月27日(水)~2月2日(火)
会  場 アトレ吉祥寺1F コトイチ