グルメ

コトイチ期間限定で食に厳しい京都の絶品シュークリームとふわふわ◯◯

アトレ吉祥寺の催事エリア「コトイチ」にて、期間限定でフレッシュクリームシュー店「OAHU KYOTO」が出店しています。早速、筆者もいただきました。

kotoichi

食に厳しい京都の地で育まれたシュークリームとふわふわロール

1月27日(水)~2月2日(火)の期間中、アトレ吉祥寺の催事エリア「コトイチ」にて、フレッシュクリームシュー店「OAHU KYOTO」(以下、オアフ)が出店しています。

oahu_kyoto1

食に厳しい京都の地で育まれたオアフのオリジナルスイーツは、ひかえめな甘さ、すっきり、まろやかな味わいです。店名のオアフは、以下の思いから名付けられたそうです。

店名の「オアフ」はハワイの言葉で「人々の集まる場所」。 スイーツを通じて人々の集まる場所を作っていきたい。そんな思いから、特別なものではない、日常で親しまれる味を追求しています。(公式ホームページより)

筆者は、「フレッシュクリームシュー」(230円)と、「オアフロールカット」(230円)をいただきました。

oahu_kyoto4

左:オアフロールカット 右:フレッシュクリームシチュー

フレッシュクリームは、中に特製カスタードが入っていて、上にはドーンと北海道産生クリームがたっぷり!ミルキーな味わいで甘すぎないので、ペロリと平らげちゃいました。

oahu_kyoto6

そしてオアフロールカットは、仕込からすべて手作業で仕上げたというふわふわスポンジがもうたまりません!そこに口どけの良いなめらかな仕上がりにこだわった、濃厚だけどしつこくない、特製カスタードをたっぷり巻いたロールです。

oahu_kyoto5

これで1つ230円なので、コスパが抜群にいいと思います。期間限定なのでお早めにどうぞ!

OAHU KYOTO
開催日程 1月27日(水)~2月2日(火)
会  場 アトレ吉祥寺1F コトイチ

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺駅徒歩1分の新ビルにクラフトビール✕イタリアンバル店がオープン!

次の記事

竣工完了!吉祥寺駅公園口徒歩1分の新ビルにはどんなお店が入居する?