地元民が足しげく通う吉祥寺で最も愛されている惣菜弁当屋さん

吉祥寺で最も愛されているお惣菜・弁当屋さんといえば、末広通りにある「二丁目SOZAI」です。

2chome_sozai2

安くて美味しい地元に愛されるお惣菜屋

吉祥寺に長く住んでいる方なら誰もが知ってると思いますが、昔から愛され続けている惣菜・弁当屋「二丁目SOZAI」。その名の通り、吉祥寺南町2丁目にあります。吉祥寺駅からは、ヤマダ電機横道の末広通りをまっすぐ進むと、右手に見えてきます。

お店自体は小さいです。元気な名物おっちゃんがいつも気さくに声をかけてくれます。
おにぎりから揚げ物、サラダなど多くのお惣菜が売っています。おにぎりはだいたい120円程度。タイムサービスで100円になることもあります。

2chome_sozai3

お惣菜の種類は、写真のとおり多いですよね。店内に冷蔵庫があって、そちらにもたくさんのお惣菜があります。

2chome_sozai1

筆者はこちらのキムチが好きです。ごま油がきいてて、辛いけど美味しいんです。

2chome_sozai5

あとお弁当も売ってます。日替りは450円からです。ボリュームがあって、1つでだいぶお腹いっぱいになりますよ。

あとアツアツの麦茶はサービスでいただけます。おっちゃんが「熱いから気をつけてね」と忠告してくれるんですが、ホントに熱いです。でもそれが寒い季節に染みるんですよね〜。嬉しい心遣い!

2chome_sozai4

春はここでお弁当買って、井の頭公園でお花見するといいですよ!!

二丁目SOZAI
営業時間 10:10~20:30
定 休 日 日曜日・祝日
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-7-5
電  話 0422-46-3410