街中発見

大雪の日の吉祥寺のパニックなど様子…こんな井の頭公園見たことない

本日は関東が大雪に見舞われ、公共交通機関が麻痺し大混乱でした。吉祥寺の朝も同様パニック状態でした。

snow_kichijoji7

井の頭池はかいぼりの影響で…

1月18日(月)の朝、関東は積雪するほどの大雪に見舞われ、各所がパニック状態となってしまいました。吉祥寺も例外ではなく、朝から井の頭線の乗車に規制がかかるなど、多くの方の足に影響を及ぼしました。

まず、吉祥寺駅の入場規制している様子。井の頭線は結構災害に強いので、ここまで規制がかかるは久々に見ました。

駅前バスのりばも当然、影響を受けました。

snow_kichijoji9

駅前バスのりばも長蛇の列

そしてパニックではありあせんが、井の頭公園の井の頭池もかいぼり中により、見たことのない景色になっていました。池に積雪しています。これは美しいですね。

街中はというと、足元が歩きづらく、みなさん一歩一歩気をつけて歩いているようでした。

snow_kichijoji8

井の頭通りの歩道はまだまだ雪が残っています。

snow_kichijoji4

パルコ裏は人通りが少ない。

snow_kichijoji2

コピス前もいつもほどの人通りはありません。

snow_kichijoji5

駅前は雨の影響で雪が溶けてきた状態です。バスも次第に平常通り運行できるようになってきました。

snow_kichijoji6

そして雪の影響で臨時休業するお店も続出!

IMG_7522

茶房 武蔵野文庫さん

可愛い臨時休業の貼り紙も。

IMG_7524

マルルゾロさん

みなさん、朝から本当にお疲れ様でした!

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺在住25年の地元民が教える吉祥寺の激ウマ餃子 3選

次の記事

NYで大流行のチョップドサラダ専門店が吉祥寺にオープン