まとめグルメ

吉祥寺在住25年の地元民が教える吉祥寺の激ウマ餃子 5選

吉祥寺は餃子の激戦区ではありませんが、宇都宮に負けないぐらい美味しい餃子があります。

IMG_6398

迷ったらここ行け!吉祥寺で餃子食べたきゃここ行け!

吉祥寺には激戦区でなくとも美味しい餃子があります。吉祥寺にでいただける絶品餃子をご紹介します。

1.みんみん

吉祥寺には餃子で有名なお店が2店舗あります。その1店舗がハモニカ横丁内にある「みんみん」です。持ち帰ることもできます。

IMG_4115

ジャンボな餃子で、皮がもっちりしているのが特徴。焦げ目がカリッとしていて、皮がもっちり、そして中はジューシー。何度食べても美味しいです。

IMG_4118

みんみん
営業時間 11:00~21:00
定 休 日 木曜定休
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
電  話 0422-22-5015

2.一圓

そしてもう1店舗有名なのが、中道通りにある「一圓」さん。餃子ライスセットがもう大好きです。

IMG_6399

一圓さんは、とにかく焼きたてにこだわっています。タイミングによっては、オーダー後12-13分程度待つこともあります。じっくり焼いた餃子は、皮がカリカリ焼きあがってて、中からジューシーな肉汁が出てきて、アツアツの状態で口の中に広がります。ライス必須。マジで美味いです。

IMG_6398

一圓 本店
営業時間 11:00~21:00
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-2
電   話 0422-22-5919

3.珍来亭

上の2店舗は餃子が美味しいということで有名ですが、ハモニカにある「珍来亭」は、安くて美味しいラーメン屋さん。昔から愛され続けているお店です。

IMG_1111

隠れた餃子の美味しい名店です。全体的にラーメンやチャーハンが安くて注目されがちなのですが、いやいや、餃子も安くて美味しいんですよ(1皿6個370円)。卓上におろしニンニクがあるので、つけダレにしていただけば旨すぎます。

@tkimkが投稿した写真

珍来亭
営業時間 11:30〜17:00 18:30〜24:00 昼はラーメン屋。夜は居酒屋。
定 休 日 水曜定休
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
電  話 0422-22-3842

4.Gyoza Brothers

2月19日(金)、ヨドバシ裏にオープンした餃子店「GyoZa Brothers」。成城学園前にもお店があり、学生など大人気の餃子店です。

ランチメニューは全て690円(税込)で、「餃子ランチ」「水餃子ランチ」「スタミナ丼ランチ」「ネギ塩とり丼ランチ」「生姜焼きランチ」「もつカレーランチ」の6種類。安いので気軽に利用できますね。餃子は焼き立て、オーダーしてから焼くので、アツアツです。

吉祥寺にオープンした餃子店「GyoZa Brothers」で690円ランチしてきた!

GyoZa Brothers 吉祥寺店
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-15 ルイーズビル1F

5.肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場

4月15日(土)、ヨドバシ裏エリアの「増田屋」跡地にオープンした、餃子居酒屋「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」(武蔵野市吉祥寺本町1-23-5)。

餃子が焼きあがるのに10分ほどかかります。時間かけて焼き上げた餃子は、本当に肉汁がすごい。マジで美味しいですよ。

ヨドバシ裏エリアに肉汁餃子製作所がオープン

そして今年5月、東急裏エリアの2月末をもって閉店した「カフェ ビシュエ」跡地に、「吉祥寺餃子バル あわ屋」がオープンします。吉祥寺が餃子激戦区へ。

「カフェ ビシュエ」跡地に吉祥寺初の餃子バルがオープン!意外な姉妹店

2017年4月21日更新 「Gyoza Brothers」「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」追加

The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

ワークショップ頻繁に開催!二子玉の奥様方に大人気のDIYショップが吉祥寺に

次の記事

大雪の日の吉祥寺のパニックなど様子…こんな井の頭公園見たことない