ショップ

ワークショップ頻繁に開催!二子玉の奥様方に大人気のDIYショップが吉祥寺に

昨年9月、吉祥寺パルコにオープンしたDIYショップ「tukuriba」。頻繁にワークショップが開催されていて、DIYを趣味にしたい方には必見です。

IMG_1107

吉祥寺ででDIYするなら「tukuriba」

昨年の9月18日にオープンした体験型DIYショップ「tukuriba」。二子玉川ではアクティブな奥様方の間で大人気のショップです。

IMG_1106

ショップのコンセプトは、

「初めての女性でもできるDIY」をコンセプトに、「気軽に」「自由に」DIYを楽しめます。 木材や“tukuribaキット”を購入して作ったり、塗装したりできるので、手ぶらで来て「自身作」を作って持ち帰っていただけます。また、材料の持ち込みも可能(制限あり)ですので、自宅でできないDIYを思う存分満喫できます。(公式ホームページより)

と、女性をターゲットとしているので、物を作ることが好きな奥様方が多く利用しているようです。吉祥寺店は、ショップももちろんのこと、誰もが手ぶらで来て、思う存分DIYを楽しめるtukuribaのDIYワークスペースがあります。色々な工具が揃っているので、作りたいもの、気分、季節に合わせてなんでも作っていいようです。スペースの利用料は、1080円(1席/1h)です。コチラから予約しましょう。

IMG_1108

また、「DIYワークショップ」が頻繁に開催されています。DIYビギナーのための工具の使い方から、綺麗な塗装のやり方、壁紙の貼り方、キッチンなどで使える棚やテーブルを作ったり、タイルを使った工作も。何度も通いたくなる多彩なワークショップを定期開催しています。DIYしたいけど、何から手を付けていいかわからないという人は、まずワークショップを受講してみてもいいかも。

IMG_1109

開催されているワークショップについては、コチラに詳しく掲載されています。木材をつかったDIYだけでなく、アクセサリーなどのDIYワークショップも開催されていますよ。基本、予約が必須なので、予約してから参加するようにしましょう!今年はアクティブにDIY!という奥様方は、まず足を運んでみてはいかがでしょうか。キッズ向けのDIYワークショップもあるので、ぜひ利用してみてください。

tukuriba吉祥寺店
営業時間 10:00〜21:00
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺PARCO 7F
電  話 0422-28-5959(ご予約専用TEL)
H   P tukuriba.jp

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉ファン月間20万PV達成!2016年に実現したいサービス3つ

次の記事

吉祥寺在住25年の地元民が教える吉祥寺の激ウマ餃子 3選