グルメニューオープン・閉店

12月・1月に開店・閉店した吉祥寺のお店まとめ

2015年12月と、2016年1月に吉祥寺でニューオープン(開店)したお店と、閉店した(する)お店をまとめました。

IMG_7225

吉祥寺は閉店ラッシュ

2015年12月と2016年1月の吉祥寺は閉店ラッシュです。寂しいですが、多くのお店が閉店してしまいました。まずは開店したお店からご紹介します。

ニューオープン(開店)

豚壱

IMG_7205

1月4日(月)、ロフト前のプチロードに豚丼が中心の豚専門店「豚壱」がオープンしました。この場所は、何度もお店が開店しては閉店し、を繰り返している場所なので、今度こそ頑張ってほしいです。

閉店

J.S. PANCAKE CAFE 吉祥寺パルコ店

IMG_6642

1月8日(金)、J.S. PANCAKE CAFEの吉祥寺パルコ店が閉店してしまいます。子連れに優しいお店だったので残念です。

SULLY

IMG_7226

12月27日(日)、中道通り沿いのフレンチレストラン「シュリー」が閉店しました。以下、公式ホームページよりオーナーさんのコメントです。

シュリーは2015年12月27日をもって閉店いたしました。
シュリーにいらしていただいたすべてのお客様に厚く御礼申し上げます。
5年半の間、ご愛顧いただき本当にありがとうございました!!

シュリー 代表 小澤弥生

KUSHI ZENON

IMG_7244

12月29日(火)をもって、Cafe ZENONの系列店「KUSHI ZENON」が閉店しました。また新たなカタチで、お店がオープンするとのこと。

IMG_7246

ドトールコーヒーショップ 吉祥寺南口店

doutor_closed2

12月29日(火)をもって、「ドトールコーヒーショップ 吉祥寺南口店」が閉店しました。武蔵野市の南口駅前広場の整備をするためです。ここらへん一帯は、バス停留所になります。

doutor_closed1

Yocco’s French Toast Cafe 吉祥寺店

IMG_6954

12月25日(金)、フレンチトースト専門店「Yocco’s French Toast Cafe 吉祥寺店(ヨッコーズフレンチトーストカフェ)」が閉店しました。フレンチトースト美味しかったのに残念。

ザ・ガーデン 自由が丘

IMG_6939

「ザ・ガーデン 自由が丘」の吉祥寺店は、現在アトレ1Fにありますが、1月31日で一旦営業を終了し、2月27日より吉祥寺パルコの1Fにオープンします。移転です。

大中

IMG_6938

12月26日(土)、「大中 吉祥寺PARCO店」が閉店しました。2015年6月にオープンしたのですが、あっという間に閉店。

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺でカレー食べるならまずここに行け!女子に大人気のカレー店

次の記事

期間限定!生地にざらめ、クリームに白あんをねりこんだ「ざらめシュー」