グルメ

吉祥寺でカレー食べるならまずここに行け!女子に大人気のカレー店

吉祥寺でカレーを食べたくなったらまずはここに行くようオススメしたいのが、吉祥寺の人気カレー店「モンタナ」。

montana8

女子が入りやすいカレー専門店

吉祥寺にはカレーが食べられるお店が沢山あります。激戦区と言ってもいいでしょう。そんな激戦区で、カレーを食べたいと思うなら、まずはここに行け!っていうお店をご紹介します。吉祥寺に馴染みのある人であれば知らない人はいないと思いますが、「モンタナ」さんです。

montana7

中道通りに入り、けっこうすぐの角にあります。ポップな外観がオシャレで、女子も入りやすそうな雰囲気。実は、井の頭公園にある「ペパカフェフォレスト」の系列店です。

お店のコンセプトは、「No Curry No Rice!」です。訳すと「カレーのないごはんなんてありえない!」ってなかんじでしょうか。

montana1

店内はカウンター6席とテーブル8席。カレーのお店なので、回転率を考えるとこのぐらいでちょうどいい広さかも。オシャレで女性が入りやすいのもよくわかります。筆者が行った際、筆者以外のお客さんはみんな女性でした。

筆者がオーダーしたのは、「ポークカリー」(950円)です。サラダがセットになっているのと、卵が目玉焼きもしくはゆで卵が選べます。筆者は目玉焼きをチョイスしました。

montana2

こちらがポークカレー。ライスとカレーがセパレートなんですよ。これがモンタナの特徴の一つでもあります。筆者はセパレート派なので、本当に嬉しい心使い。

montana3

ポークカリーには、どデカいゴロっとしたお肉が一つが入ってます。これが柔らかくて美味しいんですよね〜。カレー自体はスパイシーさが少しありますが、あまり辛くなく、辛いのが苦手な方でも美味しくいただけます。筆者も辛いのが苦手ですが、ここのカレーは食べやすくて大好きです。辛いのがお好きな方は、グリーンカリーをどうぞ。

montana5

目玉焼きの黄身の部分はいい具合に半熟になっていて、ライスとカレーと卵を一緒にいただくことで、まろやかなカレーが口の中で広がります。ああ、美味しい。永遠に食べられるわ。本当に美味しいです。

montana6

あとこちらでは「カリーつけ麺」なるものもいただけるので、気になる方はぜひ。

モンタナ
営業時間 11:30~22:30(LO22:00)
定 休 日 無休
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-2 本町田中ビル 1F
電  話 0422-21-0208
H   P peppermintcafe.com/montana

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺のホノルルコーヒーは目の前でドリップ!淹れたてコーヒーを

次の記事

12月・1月に開店・閉店した吉祥寺のお店まとめ