まとめ

2015年吉祥寺ファンページで最も多く読まれた人気記事トップ10

2015年、吉祥寺ファンページで最も多く読まれた記事をランキング形式で紹介します。多くの人が注目した記事をもう一度振り返ってみてください。

2015posts

吉ファンが大きく前進した1年

本サイトをたちあげたのが、2014年11月(Facebookページは2011年)。あっという間に1周年を迎えることが出来ました。月間アクセス数は着実に増え続けており、現在は月間約16万PVを達成しています。

吉ファンとしては12月30日時点で、2015年に書いた記事の総本数は308本でした。ほぼ1日1記事を公開しています。2015年は、雑誌に掲載していただいたり、多くの方に記事掲載の依頼をいただいたりと、本当にたくさんのご協力をいただいた年でした。来年もますます突っ走っていきます!!

では早速、2015年に本サイトで最も読まれた記事をご紹介しましょう。集計期間は2015年1月1日〜2015年12月30日です。(2014年に書いた記事も含まれます)

10位 コピス吉祥寺の屋上にBBQ場がオープン!手ぶらで気軽にBBQ

吉祥寺のド真ん中でBBQができる「デジキュー」。コピスの屋上にできるということで、多くの人が驚きました。

9位 予約のとれない吉祥寺の超人気店 7選

予約がとれない吉祥寺の人気店をまとめています。食べに行くなら予約して行きたいお店ばかりです。

8位 2015年吉祥寺の初売りセール&福袋情報まとめ(2016年版あり)

年始の楽しみといえば、福袋と初売りセールですよね。吉祥寺では多くの福袋が販売されるし、多くの店舗でセールを実施します。2016年版はコチラを参照してください。

7位 朝早く起きて行きたい吉祥寺のモーニングセットが美味しいお店 3選

吉祥寺でいただくことができる美味しいモーニングセットをまとめた記事です。しかしMUSUIさんが閉店してしまったので、現在はオススメできるのが2店舗だけです。

6位 吉祥寺駅周辺の定番待ち合わせ場所 4選

みなさんは吉祥寺で待ち合わせる場合、どこで待ち合せますか?この記事では、駅周辺の定番待ち合せスポットを紹介しました。

5位 吉祥寺に大人気北欧雑貨店「フライング タイガー」が3月オープン!

「安くてオシャレ」に弱いのが吉祥寺に住む人たち。表参道などオシャレタウンで人気な北欧雑貨店がやってくるというのだから、そりゃ注目しますよね。フライングタイガーニュースを最初に報じた記事は、多くの方が読みました。

4位 埼玉で行列の30cmフレンチトースト専門店「AMTcafe」が吉祥寺にオープン

みなさんスイーツには目がないですよね。注目されてるスイーツであればなおさら注目しますよ。埼玉で大人気の「AMTcafe」が吉祥寺にやってくるということで、多くの人が読みました。

3位 オープンしたフライングタイガー吉祥寺店に行って限定グッズ買ってきた!

フライングタイガーの吉祥寺限定グッズには、可愛いイラストが入っていました。今は行列に並ぶことなく入店できますが、いつも店内は賑わっています。

2位 並んでも食べに行くべき吉祥寺の行列ができる店 13選

やはり行列ができるお店はみんな気になるみたいです。「吉祥寺 行列」でググるとトップにヒットします(記事執筆時点)。

1位 吉祥寺在住25年の地域コミュニティ管理者が選ぶ吉祥寺のお土産トップ12

吉祥寺 お土産」でググると、上位でヒットします。吉祥寺でお土産買って友人宅に行くならこれを買えというお土産ばかりです。

1年、本当にお世話になりました。来年も吉ファンをどうぞ宜しくお願いします!!

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

正月用!iPhone向けスマホ壁紙「ジブリと2016年申(さる)年」

次の記事

ヨドバシ吉祥寺福袋「夢のお年玉箱2016」購入までの記録!何時に行くべきか