グルメ

昔ながらの絶品王道ナポリタンを吉祥寺レトロ喫茶で

昔ながらの喫茶店で、昔ながらのナポリタンを吉祥寺で食すなら、「カヤシマ」ランチがおすすめです。

IMG_6679

正直、入りにくい店構え

トップ画像でおわかりかと思いますが、入りにくいレトロな店構えが特徴の「カヤシマ」さん。その代わり食事は絶品です。とくにここで有名なのが、ランチのナポリタン。

IMG_6674

11時〜18時は喫茶ランチタイム、18時〜24時は居酒屋営業になるのですが、ここのランチは吉祥寺周辺で働く男児たちが足しげく通うお店です。店内はさすが、オーナーさんが吉祥寺公園通り商店会のお偉いさんということもあり、ラジオの「むさしのFM」が流れていました。地元愛が感じられます。

IMG_6678

なんといっても絶品はナポリタン(単品850円)です。プラス100円でハンバーグ、豚肉の生姜焼き、荒びきソーセージ、シューマイ3個のいずれかをセットでつけることができます。筆者はソーセージを選択しました。

IMG_6676

で、こちらがそのナポリタン。ケチャップの香りがなんともたまらないです。これでもかってぐらいケチャップケチャップ。それでこそ王道ナポリタンですよね。

IMG_6675

見た目からして、パスタではなく、スパゲッティってかんじ。食べてみるとボソボソっとしたかんじなのですが、これぞ昔ながらのナポリタン!!ラードの甘さとトマトケチャップの酸味、バターの旨みがしっかり効いています。麺は結構太め。太めな麺がちょうどよくケチャップとからまります。昔懐かしいナポリタンです。クセになる味です。

ちなみにお店の場所は吉祥寺第一ホテルの向かい側にあります。

カヤシマ
営業時間 平日 11:00~16:00 18:00~24:00(L.O. 23:00)、土・日・祝 11:00~15:00 18:00~24:00(L.O. 23:00)
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-9
電  話 0422-21-6461

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

丼から肉がはみ出とるー!!吉祥寺の黒毛和牛のカルビ丼ランチ

次の記事

2015年の忘れられない吉祥寺の重大ニュース トップ10