丼から肉がはみ出とるー!!吉祥寺の黒毛和牛のカルビ丼ランチ

肉が丼からはみ出てます。吉祥寺で食べられるランチです。

IMG_6732

「はみでるカルビ丼」という名前に偽りなし

「はみでるカルビ丼」というメニュー。名前からして気になりますよね。それは吉祥寺・中道通りの「ICHIYA (イチヤ)」にていただくことができます。

IMG_6726

細くて急な階段を降りていくと、そこには小さなダイニングバーがあります。席数としては全部で17席。カウンター席のみとなっています。

IMG_6727

ICHIYAのランチセットは4つ!全てにスープと小鉢がついてきます。

  • はめでるカルビ丼(1,200円)
  • デミハヤシライス(1,000円)
  • じゅーしーハンバーグセット(160g 1,000円、240g 1,200円、454g 1,800円)
  • 極上和牛タタキ(1,600円)

IMG_6730

筆者が頼んだのは、もちろんこれ。「はみでるカルビ丼」!!ドーーーン!!
とはいえ、お椀は思ったほどは大きくありませんでした。女性でも片手で持てるぐらいの大きさです。そこに盛られた白飯の上に、カルビが9枚寝転がっています。確かにはみ出てます。

IMG_6731

サラダや小鉢、味噌汁と、塩・コショウ、ポン酢がついてきます。

IMG_6733

カルビはタレで少し味付けされているのですが、お好みで塩・コショウをつけたり、ポン酢であっさりいただくことができます。気になるカルビは、ほぼレアです。ちょっとだけ炙られています。かなり薄く切ってあるということもあって、一口いただくと口の中でとけていきます。焼いてないので、カルビ感はあまり感じられませんが、とろけるお肉はさすが黒毛和牛ってかんじです。あっという間にペロリと平らげてしまいました。量が思っていたほどではなかったので、満足感は100%ではないですが、一度は食べてみる価値ありです!!

ICHIYA (イチヤ)
営業時間 [ランチ]12:00~16:00 [夜営業]18:00~6:00
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-19-7 みすずビル B1F
電  話 0422-20-5110