グルメ

丼から肉がはみ出とるー!!吉祥寺の黒毛和牛のカルビ丼ランチ

肉が丼からはみ出てます。吉祥寺で食べられるランチです。

IMG_6732

「はみでるカルビ丼」という名前に偽りなし

「はみでるカルビ丼」というメニュー。名前からして気になりますよね。それは吉祥寺・中道通りの「ICHIYA (イチヤ)」にていただくことができます。

IMG_6726

細くて急な階段を降りていくと、そこには小さなダイニングバーがあります。席数としては全部で17席。カウンター席のみとなっています。

IMG_6727

ICHIYAのランチセットは4つ!全てにスープと小鉢がついてきます。

  • はめでるカルビ丼(1,200円)
  • デミハヤシライス(1,000円)
  • じゅーしーハンバーグセット(160g 1,000円、240g 1,200円、454g 1,800円)
  • 極上和牛タタキ(1,600円)

IMG_6730

筆者が頼んだのは、もちろんこれ。「はみでるカルビ丼」!!ドーーーン!!
とはいえ、お椀は思ったほどは大きくありませんでした。女性でも片手で持てるぐらいの大きさです。そこに盛られた白飯の上に、カルビが9枚寝転がっています。確かにはみ出てます。

IMG_6731

サラダや小鉢、味噌汁と、塩・コショウ、ポン酢がついてきます。

IMG_6733

カルビはタレで少し味付けされているのですが、お好みで塩・コショウをつけたり、ポン酢であっさりいただくことができます。気になるカルビは、ほぼレアです。ちょっとだけ炙られています。かなり薄く切ってあるということもあって、一口いただくと口の中でとけていきます。焼いてないので、カルビ感はあまり感じられませんが、とろけるお肉はさすが黒毛和牛ってかんじです。あっという間にペロリと平らげてしまいました。量が思っていたほどではなかったので、満足感は100%ではないですが、一度は食べてみる価値ありです!!

ICHIYA (イチヤ)
営業時間 [ランチ]12:00~16:00 [夜営業]18:00~6:00
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-19-7 みすずビル B1F
電  話 0422-20-5110

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

マクドナルド吉祥寺南口店リニューアル!吉祥寺店の凄い秘密知ってる?

次の記事

昔ながらの絶品王道ナポリタンを吉祥寺レトロ喫茶で