グルメニューオープン・閉店

マクドナルド吉祥寺南口店リニューアル!吉祥寺店の凄い秘密知ってる?

マクドナルド吉祥寺南口店がリニューアル中です。12月20日(日)にリニューアルオープンします。

mcdonalds1

吉祥寺店って実は・・・

12月20日(日)、マクドナルド吉祥寺南口店がリニューアルオープンします。既に吉祥寺店がリニューアルしましたが、同様に吉祥寺店がカラフルな店内に生まれ変わります。

mcdonalds2

現在(記事執筆時点)は、完全に休業中で、リニューアルに向けて最終段階に入っているようです。最近はマックは苦戦していますが、吉祥寺南口店は今週末から綺麗になって再出発です。

mcdonalds3

吉祥寺店の秘密

で、マクドナルドにちなんで吉祥寺店(サンロード入口の店舗)の秘密をお教えします。実は、吉祥寺店って、過去にマクドナルド全店舗で売上1位になったことがあるんですよ。筆者が知っている年の、売上順位はこうでした。

  • 1位 吉祥寺店(東京都)
  • 2位 横浜西口5番街店(横浜市)
  • 3位 新梅田店(大阪市)

約3000店舗のトップなので、いかにすごいかがわかりますよね。現在はどうなっているかわかりませんが、例年この3店舗が激戦を繰り広げているのは間違いありません。ゴミの量も他店と比較にならないほど多いです。これほど売上が高いのにはわけがあって、吉祥寺店が1位に踊り出ることができるのは、新宿や渋谷など人が最も集まる地域には店舗数が多いからなんです。例えば店舗名に「新宿」が入る店舗は、現在10店舗あります。でも「吉祥寺」は2店舗しかないですよね(一昔前は4店舗ありましたが)。新宿はお客さんがばらけちゃうけど、吉祥寺は集中しちゃうんですね。さらに吉祥寺店は、立地が抜群にいい。駅を出たらみんなまず向かうのがサンロードなので、その入口にあるというのは、本当に好立地なわけです。だから1位になるほどの実力があるのです。

マクドナルド吉祥寺南口店
営業時間 24時間
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1−1−1
電  話 0422-46-1981

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

KAJA子供に優しい人気ラグのイベント「ハグみじゅうたん展」開催中

次の記事

丼から肉がはみ出とるー!!吉祥寺の黒毛和牛のカルビ丼ランチ