エンタメショップ

KAJA子供に優しい人気ラグのイベント「ハグみじゅうたん展」開催中

吉祥寺に誇る人気インテリアショップ「KAJA」が、人気ラグのイベント「ハグみじゅうたん展」を開催しています。

hagumi1

赤ちゃんが寝転がっても安心!天然素材のラグ&じゅうたん

人気インテリアショップ「KAJA」が、吉祥寺本店にてハグみじゅうたんというメーカーさんとの協同開催のイベント「ハグみじゅうたん展」を開催しています。天然素材のやさしいウールラグ「ハグみじゅうたん」が、通常は取り扱っていないサイズや色をふくめ数十種類揃います。ラグがこんなにも揃うのはこのじゅうたん展のみです。期間は12月23日(水・祝)まで。

150220kaja-asian_interior1

ハグみじゅうたん展とは?

ハグみじゅうたんは、お子様にもやさしい天然素材・羊毛100%のラグとじゅうたんで、ファミリーに大変人気があります。吉祥寺の若いご夫婦やお子様連れには、とってもおすすめできる安心のラグです。そんなハグみじゅうたんを数十種類集めて、実際に見て、手に触れて、選ぶことのできるイベントです。

hagumi3

フォレストスタイルに合わせているグリーンのラグ

赤ちゃんや子供にもやさしい理由とは

赤ちゃんや子供にもやさしい理由を、KAJAのご担当者さんに伺いました。

ハグみじゅうたんは、定期的にホルムアルデヒド検査、防炎検査を行っております。直に寝転がったり、座ったりする身近な敷き物だからこそ、ホルムアルデヒド検査では衣類の中でも基準の厳しい肌着レベルの評価をいただいています。 また燃えにくい羊毛の特性により、薬品による防炎加工をしなくても化繊とくらべ燃えにくく安心です。

天然素材だけで織り上げられた「ハグみじゅうたん」は、まるで、大自然で暮らす羊にまたがっているような気分になるそうです。

hagumi4

シーサイドスタイルに合わせているブルーのラグ

飲み物をこぼしても…

普段生活していると、やっぱり飲み物をこぼしてしまうことってありますよね。しかしこの「ハグみじゅうたん」、早めに対処すれば、言われてもわからないほどに拭き取ることができます。実際に実験した動画があるので、どうぞご覧ください。これはいいです。

天然の油分をまとったウールで織られたハグみじゅうたんは汚れに強くお手入れも案外らくちんです。お茶やジュースなどの飲み物をこぼしても、油分によってしばらくははじいてくれるので、きちんと吸い取ってあげれば嫌なシミになりにくいです。防汚加工や防ダニ加工、裏面の接着に用いられる糊などに含まれる揮発性有機化合物などの臭いはほとんどありません。(KAJAご担当者さん)

1フロアすべて「ハグみじゅうたん」!

展示数はサイズ違いも含めれば、30種類以上はあります。吉祥寺店3Fのフロアすべてこの「ハグみじゅうたん展」になっているので、ラグをお探しの方は、絶対に満足できますよ!

hagumi2

たくさんの色が入ったストライプ柄

KAJA 吉祥寺本店
営業時間 11:00〜20:00
定 休 日 年末年始のみ休業
住  所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-8
電  話 0422-23-8337
H   P http://www.kaja.co.jp/

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

カルディ早くも福袋予定発表!販売方法変更、吉祥寺3店舗詳細

次の記事

マクドナルド吉祥寺南口店リニューアル!吉祥寺店の凄い秘密知ってる?