「マザーズ」のあまりオーダーされないけど自他共に認める激ウマパスタ

筆者が贔屓にしているレストラン「マザーズ」さんのメニューで、あまりオーダーされないけどシェフ自信の逸品パスタがあります。

IMG_1429

店員さんが教えてくれた自信の激ウマパスタ

以前から、本サイトで頻繁にご紹介している「マザーズ 吉祥寺店」さんですが、この前の日曜日に行った際、シェフが自信のあるメニューをこっそり教えてもらっちゃいました。

関連:吉祥寺で美味しいパスタが食べられるレストラン 8選

それが「真イワシとウイキョウのラグーソース」(1,350円)です。ウイキョウとは、茎葉やタネに芳香があり、ハーブやスパイスとして利用されるセリ科の多年草です。そしてラグーソースとは、食材を細かく切り、それを煮込んで作るソースのことです。

IMG_6661

旬の真イワシとウイキョウをたっぷりと使い、味わい深いラグーソースで仕上げています。真ん中に穴の開いたパスタ(ブカティーニ?)を使っていて、歯ごたえがもっちりしています。ソースの味がパスタにしっかり染み込んでいるし、なによりも真イワシが新鮮で美味しい。

店員さんによると、このメニューあまりオーダーがされないんだそうです。しかしシェフとしては自信の逸品で、もっと多くの方に食べてほしいとか。なかなかオーダーされないのは、他のメニューより目立たないのが理由だそうです。確かに最初は目に飛び込んでこないようなネーミングですが、シェフも筆者も食べた人もみんな認める味ですので、ぜひご賞味ください!!ホントに美味しいよ!!

関連:予約のとれない吉祥寺の超人気店 7選

MOTHERS 吉祥寺店
営業時間 ランチ 11:00~15:00、ディナー 17:30~23:30
定 休 日 無休
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-14 グランドメゾン吉祥寺
電  話 0422-26-8050
H   P http://www.mothersgroup.jp/