ライフスタイル

20秒簡単設定!吉祥寺の無料Wi-Fi「#KichijojiFree」利用方法

吉祥寺の街中では無料Wi-Fiが利用できるようになりました。誰でも自由に利用できますので、ここで使い方を紹介します。

mobile-smartphone-technology849

20秒で接続!誰でも利用可能な吉祥寺の無料Wi-Fi

11月3日より、公衆無線LANサービスを提供している株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスと一般財団法人武蔵野市開発公社が、吉祥寺各商店街で無料Wi-Fiサービス「#KichijojiFree」の提供を開始しました。これは海外からの観光客向けのサービスではありますが、もちろん日本人だって利用できます。お店内にいても利用できるので、吉祥寺に着いたらすぐに設定すると良いでしょう。

提供エリアは、吉祥寺の各商店街の協力により吉祥寺通り、ダイヤ街、サンロード、七井橋通りといった中心街はWi-Fi環境が整備されています。大正通りも利用可能。中道通りはなぜか利用できません。

では早速、接続方法をご紹介します。ここではiPhoneの画面を使って説明します。スマホだけでなく、PCやタブレット端末も利用可能です。

1.スマホのWi-Fiをオン

まずは対象のWi-Fiが使える場所に行きます。そしてスマホのWi-Fiをオンにしましょう。iPhoneであれば「設定」>「Wi-Fi」(左画像)。その次に「#KichijojiFree」を選択します。(右画像)

2.ブラウザを起動

「KichijojiFree」に接続したことが確認できたら、ブラウザ(iPhoneであればSafari、AndroidであればChromeでよいでしょう)を起動します。すると「Kichijoji Free Wi-Fi」の利用規約画面が出てくるので、「同意する」を選択します(左画像)。「Enjo! Free Wi-Fi(15min/session)」と表示されれば、接続完了です。

あとは、吉ファンでもなんでもブラウジングしてください。

IMG_6242

1回につき連続接続時間は15分ですが、接続しなおせば何度でも利用できます。吉祥寺を歩くときは、Wi-Fi利用をオススメします。

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺にある行列必至の自然派バイキングがコスパ最高でリピート確定

次の記事

ヴィレバンダイナー吉祥寺がリニューアルしてた!ウエスタンなスタイルなくなる