この丸いものはなんでしょう?コトイチにて京都から来た絶品グルメ

アトレ1Fの全国津々浦々の名産スイーツがいただける「コトイチ」で、京都の和菓子が期間限定で販売されています。

kotoichi

京都伏見稲荷のお餅の和菓子

11月18日(水)~11月24日(火)の期間中、アトレ1Fの「コトイチ」では「京都まるもち家 まるもち」がオープンしています。

marumochi

京都は伏見稲荷大社、広大な正門からは狐の石造が参拝者を出迎え、奥まで進むと誰もが知っている「千本鳥居」が現われます。「千本鳥居」は幻想的な唯一無二の雰囲気をもっています。まるもち家の店主は、この伏見稲荷大社の世界観に惚れ込み、お膝元の参道にて開業したそうです。

「まるもち」の種類はつぶあん、抹茶、みたらし(各98円/個)。つぶあん、抹茶、みたらしをお餅でまあるく包み、コロコロ転がしながら、表面をさっくさくに焼き上げています。筆者も早速いただいてみました。

IMG_6408

外はサックリ、中はもっちりしています。ああ、これは幸せですわ。大好きだわ。手が止まりません。あっという間に3つを平らげていました。1週間限定なので、お早めにどうぞ!

京都まるもち家 まるもち
開催日程 11月18日(水)~11月24日(火)
会  場 アトレ吉祥寺1F コトイチ