グルメニューオープン・閉店

MUSUI跡地にニューオープンしたオシャレで美味しそうなお店

MUSUIさんが突然閉店してしまって間もないですが、跡地に新しいお店がオープンしました!オシャレなワインバルですよ。

bibber2

狭さがいい感じに雰囲気を出すワインバル

11月13日(金)、府中や調布で人気のワインバル「Bibber(ビバー)」が、MUSUSIさん跡地に吉祥寺にオープンしました。外観はMUSUIさんそのままで、オシャレにワインが楽しめるお店です。

関連:【悲報】モーニングが人気ベーカリー&カフェレストラン「ムスイ」閉店

MUSUIさんのお店が、こんなかんじでしたね。

IMG_0792

そんで今回オープンした「Bibber」さんが、こちら。

bibber1

外観はそのままです。中抜きで内観だけリノベーションしています。MUSUIさんの雰囲気を少し取り入れながらも、ワインを楽しめることができそうです。店内はそれほど広くなく、むしろその狭さが居心地の良さを引き出してくれます。

bibber3

ワインバルというだけあって、ワインの種類は豊富です。ボジョレーヌーボーのフルボトルを1本100円で提供してくれる嬉しい日もありますよ!(下の写真は調布店公式ツイッターより)

あとは熟成肉とか、パルミジャーノレジャーノ、スペイン産のハモンセラーノなどが楽しめます。コスパよしのお店です。また、ランチやカフェタイムもあるので、ワインではなく食事やお茶を楽しむことだってできるので、空いた時間にぜひ行ってみてください!

吉祥寺ワインバル BiBBER(ビバー)
営業時間 ランチ 11:00~15:00 カフェ 15:00~17:00 ディナータイム 17:00~24:00
住  所 東京都武蔵野市御殿山1-5-7 COA吉祥寺1F

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

大切な人と見に行きたい吉祥寺のクリスマスツリー 3選

次の記事

コーヒー激選区中道通りにカフェがニューオープン!店員さんイケメン