アトレ「コトイチ」期間限定で愛知名物みたらし団子「八雲だんご」出店

アトレ吉祥寺の催事エリア「コトイチ」にて期間限定で「八雲だんご」が出店しています。早速、筆者もいただきました。

kotoichi

見ただけでよだれが溢れ出てくるみたらし団子

11月4日(水)~11月10日(火)の期間中、アトレ吉祥寺の催事エリア「コトイチ」にて、みたらし団子で有名な愛知県の「八雲だんご」が出店しています。

IMG_1894

お米を使った昔ながらのなつかしい素朴な味のみたらし団子。国産の素材をじっくり選び抜き、手間をかけて丹念に作りあげた日本の味です。団子の原料になる米粉は、国産の厳選されたものを使用し、昔ながらのコシが引き出されます。

早速、筆者も購入!パクっと一ついただいてみると・・・

IMG_1896

焼いてあるので、モッチリ感というより、「コシ」がある!!なにこれうまい!!だんごのタレはしょうゆの塩辛さと砂糖の甘さが強調されたみたらしのタレ。関東向けに砂糖の甘みが前面に押し出しているタレを使っているっぽいです。どうしようクセになる。あっという間に3本平らげてしまいました。素朴でどこか懐かしい味で、クセになる。

他にも五平餅も売っていました。11月10日(火)までなので、まだ召し上がってない方は、お急ぎください!!

八雲だんご
開催日程 11月4日(水)~11月10日(火)
会  場 アトレ吉祥寺1F コトイチ