グルメ

アトレ「コトイチ」期間限定で愛知名物みたらし団子「八雲だんご」出店

アトレ吉祥寺の催事エリア「コトイチ」にて期間限定で「八雲だんご」が出店しています。早速、筆者もいただきました。

kotoichi

見ただけでよだれが溢れ出てくるみたらし団子

11月4日(水)~11月10日(火)の期間中、アトレ吉祥寺の催事エリア「コトイチ」にて、みたらし団子で有名な愛知県の「八雲だんご」が出店しています。

IMG_1894

お米を使った昔ながらのなつかしい素朴な味のみたらし団子。国産の素材をじっくり選び抜き、手間をかけて丹念に作りあげた日本の味です。団子の原料になる米粉は、国産の厳選されたものを使用し、昔ながらのコシが引き出されます。

早速、筆者も購入!パクっと一ついただいてみると・・・

IMG_1896

焼いてあるので、モッチリ感というより、「コシ」がある!!なにこれうまい!!だんごのタレはしょうゆの塩辛さと砂糖の甘さが強調されたみたらしのタレ。関東向けに砂糖の甘みが前面に押し出しているタレを使っているっぽいです。どうしようクセになる。あっという間に3本平らげてしまいました。素朴でどこか懐かしい味で、クセになる。

他にも五平餅も売っていました。11月10日(火)までなので、まだ召し上がってない方は、お急ぎください!!

八雲だんご
開催日程 11月4日(水)~11月10日(火)
会  場 アトレ吉祥寺1F コトイチ

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」吉祥寺上陸!世界で1番は?

次の記事

美味しい企画やイベントが盛り沢山!二葉栄養専門学校が文化祭「二葉祭」開催